SSブログ

花粉症地獄   [@Home]




    寂しいのは、ぼろぼろのアスリートが引退していくこと。
    妻がついにママさんバスケットを引退してしまい、先日ユニホームを返却した。
    昨年、次女が水泳の足を洗い、三女も9月の国体で足を洗うことになる。
    拙宅の四「娘」は、「スポーツが趣味!」の世界に移住する。



DSC03750.JPG

  北海道では、いよいよ花粉症の季節が到来した。
  拙宅にて関係者は現在、妻のみだが、ぐしゅぐしゅし始めた。
  三女が送ってきたものはアマゾン、大きな箱に、ちょこんと小さな瓶が一つ。

  花粉症用のオイルとかで、マスクに付けて着用する、らしい。
  さっそく妻は付着させて出かけるのだが、暫く乾燥させてからでないとキツイ、らしい。
  果たして魔法の小瓶となるか、要観察。



ファイト!





ファイト!(158)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 158

コメント 4

hatumi30331

北海道は、今花粉の時期。
マスクが売れる時期ですね。^^;
奥さま、三女さんの気持ちが通じて楽になるといいね。

大阪は昨日は夏日。
今日はヒンヤリ〜
毎日目まぐるしい変化です。
by hatumi30331 (2016-05-17 09:03) 

サンダーソニア

今年の花粉症はひどかったです。
こちらでは終盤のはずですが
敏感になってしまった鼻に
匂いの強いものを嗅ぐだけでくしゃみと洪水に
見舞われる始末です。
奥様 お大事にです。
by サンダーソニア (2016-05-17 13:36) 

あるいる

記録が目標の世界と「スポーツが趣味!」の世界ではまったく違うものかもしれませんね。
趣味の域にも達していない僕には、「スポーツは見るもの」になってしまいましたが、悪友連曰く「スポーツは下手でもいいから身体で楽しむもの」とか。
わかるけれどしんどいのはイヤやと誘いを断り続けて、快諾するのは飲み会の誘いだけになってしまいました。
五十肩の我が身、ラジオ体操でもときには肩から激痛が走ってしまうものですから。
気合いや根性では治せません。
気合いと根性で改善されないのは花粉症も同じです。(経験者談)
どこかで当てた賞品ではなく、三女さんがママさんのために購入されたらしき花粉症対策のオイル。
愛情がこもっていても、残念ながら愛で花粉症は治りません。
ここはオイルの効果に期待です。
それにしても、やさしい心遣いがうれしいですね。


by あるいる (2016-05-17 16:06) 

JUNKO

まあ1奥様バスケットなさっていたのですか。体力がいりますね。その遺伝子がお嬢さん方に受け継がれたのですね。もちろんtommyさんの分もプラスされて。我が家は運動音痴の家系です。いや孫に期待しています。
by JUNKO (2016-05-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0