SSブログ

わからない   [日常]




(『オールドテロリスト』村上龍より) p460  悪いな、そう言いながら、本当に涙があふれそうになった。情けないよ、自分でも、本当に情けない、そんな言葉が出てきそうだったが、必死の思いで自制した。弱みを見られるのはまだ許せるが、甘えるのだけは避けなければいけないと思ったのだ。情けないよ、と自嘲するのは甘えだ。


情けないとは言わず、晴れた日にはせっせと布団を干し、掃除機をかけ、洗濯物を取り込み、風呂を洗い、、ささやかながら家事手伝い。 えっへん、と自慢することはないが、自分自身の健気さと、小さな働きに、こっそり喜んでいる。





DSC07860.JPG

龍さんの作品を読み終えて、どうも悪影響か、動物園で迷彩服を着るおじさんを見ると、ついテロリストかと身構えてしまい、職員の方に、彼らは何をしているんですかと尋ねてしまった。 聞く所によると、クマゲラが飛んできていてそれを写す方が、噂で増加中だと、言われた。 情報戦なんだ。



ファイト!





ファイト!(105)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 105

コメント 3

あるいる

鳥撮りのお方たち、圧倒的におじさんが多いのですが、近頃は女性の方もちらほらと増えてきているようです。
でかいカメラとバズーカ砲のようなレンズと三脚。
背負われているバックの大きさもハンパではなく、僕のマイクロフォーサーズを入れているメッセンジャーバックの4~5倍はありそうです。
テロリストにはとても便利なカモフラージュができるかもしれませんね。
テロリストもテロを防ぐにも必要なのは情報です。
僕のいろいろな情報網、なさけないくらいに貧弱です。
この情けなさ、甘えているのでしょうか。
う~ん、よくわからない、です。

by あるいる (2016-04-30 06:17) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
迷彩服を着ているとクマゲラに警戒されずにすむのでしょうか。
鳥のほうが一枚ウワテのような気もします。
by いっぷく (2016-04-30 17:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

長ダマ背負ったおじさん・おばさんは横浜でもよく見かけますが、さすが
迷彩服の方はいらっしゃらないようです。街中での効果やいかんにです
が、ファッションの一部だと捉えると流せるような気もします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0