SSブログ

『チェイス!』   [映画]




くつろぎ方々、インド映画を馬鹿にして倍速で見たのだけれど、面白さにハマってしまった。始まりから、踊る踊る、インド映画そのものだけど、舞台はシカゴ。カーアクションも、しつこいくらいで、実際にしつこくて、カメラワークはしつこすぎて、それでも倍速で十分に楽しめた。疲れた時には倍速で見て娘たちよ、リフレッシュ! ひねりもあるし。



『チェイス!』 (Dhoom: 3)
165817_01.jpg

          製作年 2013年
          製作国 インド
          配給 日活、東宝東和
          上映時間 147分
          映倫区分 G
日本でもヒットした「きっと、うまくいく」で44歳ながらも大学生を演じて存在感を発揮したカーン主演の「DHOOM(原題)」シリーズ第3作。インド映画では初めてシカゴで大々的なロケを敢行し、街を封鎖して撮影したアクション場面など、ハリウッド映画ばりの迫力が見どころ。またインド映画でおなじみのミュージカル場面も登場し、そのクオリティーの高さには思わず目を奪われてしまう。主人公を演じるカーン(49才!)の鍛え上げられた肉体と硬軟自在の演技に魅了されつつ、途中の思わぬ展開にはビックリさせられる。





河原の土手を振り返りながら歩いた

DSC09555.JPG

江戸川べりを、走ると疲れるし暑いし汗が出るし、自転車も疲れるから歩いた。先月の話だけど、歩きながら考えたことは、ガスタンクがあって、火事だとか地震だとかが来たら怖いだろうなって。こういう場所に住むと、小心者の私は、ちょっと落ち着かないや。



そっちの春は心地よいんだろうな

DSC09524.JPG

次の勤務先にこれはどうだと言われた学校へは、電車で乗り換えることが2度、もちろん特急も使うんだけど、往復に6時間半の学校だ。これはもう嫌がらせどころではなく、イジメでしかないですぜ。こうなると、ショム2の世界かな。ほぼ、「仕事は通勤」という話。人事部の頭の固さには感嘆する。



ファイト!





ファイト!(126)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 126

コメント 5

hatumi30331

インド映画大好き!
楽しいのよ。^^
長いの多いけどね。へへ

昨日は、我が家で仲間とサウジアラビアの映画「少女は自転車に乗って」見ました。良い勉強になったと思うよ。
by hatumi30331 (2016-02-05 06:47) 

isoshijimi

6時間半ですか!
8時までに出勤しようとしたら・・・朝が・・・。

by isoshijimi (2016-02-05 07:39) 

あるいる

インド人もびっくりぽんの通勤時間往復6時間半。
朝ちょっとだけ早く出て、2時間ほど仕事をして空いた電車でゆっくりのんびり帰って家で夕食後はのんびり。
そんな仕事で給料は今まで通りならまだいいのかもしれませんが、そんなコトあるわけありませんよね。
人事の担当者、あんたは一日6時間以上の通勤ができるんやろな、体力が減少傾向にある老人予備軍には疲れ切って途中で行き倒れになる可能性もあるねんでと言いたくなってしまいました。
富士山の火山灰が降り積もった関東ローム層の上に広がる関東平野。
小学校で習ったコトをまだ憶えていました。
江戸時代からの埋め立てで街は広がったけれど、元々は海や浅瀬や沼地だった東京湾の湾岸地域。
古地図と今の地図を重ねあわせると、インド人もびっくりぽんです。
地震も津波も水害も風害もみんな怖いですよ。
噂に高いインド映画はまだ観たコトがありません。
息抜きストレス解消にはもって来いだとか。
普段でもカラッポ頭なのに、インド映画を観てますますカラッポになったらどうしよう、です。

by あるいる (2016-02-05 16:01) 

JUNKO

インド映画には良いものがありますね。どんな先にもTommyさんを必要としている人がいますよ。
by JUNKO (2016-02-05 19:35) 

shino*

江戸へいらしたんですね
インド映画一度ちゃんと見てみたいです^^
by shino* (2016-02-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0