SSブログ

いずこへ   [日常]




北大なんだから何か実験でもなさっておるのでしょう。
でもいったい何の実験、試験、研究なんでしょうか。

DSC04328.JPGDSC04333.JPG

サッカー中継でゴール横の広告が、立体的に見える平らなシートがある。
それに似たようなものかと、では、何のために?
分からないなりに、実験中なんだろうと思ってしまう、北大構内、オレの散歩道。




うーん、いい匂い。
お姉さんの匂いとはちょっと違う、甘さ控えめの素敵な香り。

DSC04377.JPGDSC04376.JPG

いい匂いだなって、歩行速度がつい落ちて、香りを満喫してしまう。
緑の香りの中に、少しお洒落になった気分のする、この木、何の木、気になる木。
看板が貴重な情報源でした。




う~ん、オレって何してんだろ、何したいんだろ、いったい!
次女もそんな悩みを抱えているに違いないが、言えることは・・・
自分が自分であり続けるためには、絶対に人と比較してはイケナイってこと。

DSC04337.JPG

この年になっても、慌ててはいけないのだと思う。
この年齢にはこの年齢に合わせた、貴重で重要なやるべきことがるのだろう。
生活の流れを再構築するのがまず始めの一歩だと考える。





先週から5日間で10万歩達成したので、次の段階に入る。

昨日の歩きは、20122歩。昨日から10日間で22万歩突破に挑戦。

先ずは下半身の強化策、小樽「歩King」遠征の予定日は8月4日(火)。

今朝から早朝歩行を取り入れた。JR高架下6.6㎞、90分。



ファイト!






ファイト!(104)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 104

コメント 5

JUNKO

下半身強化策同感です。
by JUNKO (2015-07-16 14:08) 

hatumi30331

台風来てるよ。
大阪もかなりヤバい風になって来た。
今、早い目に家に帰ってきて・・・・
ヤレヤレです。


by hatumi30331 (2015-07-16 15:25) 

あるいる

北大構内の道路に描かれた実験は、おそらく騙し絵効果で自動車の運転手には立体的に見えて速度を落させる効果を狙ったものかもしれませんね。
いろいろな形や色や大きさで実験をされているのかもしれません。
人間の目はかなりいい加減に出来ているようですから騙されやすいのかもしれませんよ。
散歩するお方には、騙し絵よりも菩提樹の香りのほうが速度を落とす効果はテキメンのようですけれどね。
大阪・四天王寺さんの境内に栴檀の巨木があり、五月頃にはやわらかな甘い香りを漂わせてくれます。
たしかに双葉よりも芳しい香りです。

by あるいる (2015-07-16 15:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

面白そうな試み、さて正解はなんなんでしょうね。
排気ガスや騒音に邪魔されることなくウォーキングを心おきなく
楽しめる素晴らしいロケーションですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-16 22:14) 

isoshijimi

歩数が日々のびていますね。すごいです。
緑の香りを楽しみながら、今日も一歩一歩楽しめそうですね。
こちらは台風の影響で風と雨ですが・・・。
by isoshijimi (2015-07-17 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0