SSブログ

あの角を曲がると   [日常]




あの角を曲がると、芝桜がこぼれんばかりに咲き誇る。
おそらくアパート経営者の少し誇らしい庭作りなのでしょう。
おーって、初めて見たときは、しばらく立ち止まってしまいました。



DSC02995.JPG



最近の流行でしょうか、あるいは趣味、庭に植える人が増えています。
良さそうですが、私はやりません。
少しでも土地があれば、食べ物を植えます。
育て方が楽で、良く育ち、収穫できるものを植えます。




DSC03016.JPG



いやしん坊バンザイ!

今日もファイト!




ファイト!(130)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 6

hatumi30331

芝桜、綺麗!!
お庭があったらなあ〜って思うことあるよ。^^
そしたら食べ物も、花もいっぱい植えたい!
欲張りです。^^
by hatumi30331 (2015-05-13 06:05) 

cafelamama

私も植えるなら花よりは野菜ですね。
どうせなら収穫できるもののほうがいいです。
by cafelamama (2015-05-13 06:25) 

あるいる

食糧難に備えて食べられるものを庭に植えて育てる。
近隣でも近頃流行っているようです。
お隣さんも二軒おいたお隣さんも、せっせと育てていらっしゃいます。
葡萄も西瓜も育てていらっしゃるのですが、お裾分けにいただけるのはナスやトマトの野菜類です。
葡萄がほしいなぁと密かに思っているのですが、果物のお裾分けにはあずかっていないのが残念なあつかましい僕です。
虫が大の苦手な僕には花も木も食べ物も育てるのは無理なようです。
虫が食べる野菜は美味いと思うのですけれどね。

by あるいる (2015-05-13 16:16) 

isoshijimi

いや、しかしここまでくれば立派ですね。
あふれんばかり、こぼれんばかり、ですね。
by isoshijimi (2015-05-13 21:10) 

youzi

うちも花より団子で、野菜を作っています。
って、両親がですが。
フキと茗荷は毎年勝手に出てきて、
何種類かの野菜の苗を買ってきて植えています。
その年によって、野菜の出来具合もちがうのですが、
なぜか、私にはどーでも良いゴーヤが毎年豊作なんです。

by youzi (2015-05-14 07:55) 

prin4795

個人で、
ここまで美しい芝桜を見たことがありません。
美しいです。
by prin4795 (2015-05-14 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0