SSブログ

春だねぇーとぉーっても   [日常]




DSC03155.JPGDSC03163.JPG


花見がてら散歩に行かないかと妻を誘うと、イヤだ、まだ走れるからイヤだ、と言われた。
そう言えば今夏、ママさんバスケットの全国大会が札幌で開催される。
全国が地元だから、狙って多くのチームが参加しそうな激戦区、札幌支部大会。
リーグ戦を走り抜かなければならない絶対エースの妻、散歩どころではないのかぁ。



DSC03127.JPG


これと言って慌てて走る必要もない還暦越えの我が身、運動不足の解消は散歩レベル。
母の二の舞を演じぬよう、リハビリ前に歩こうとする、オレ。
トトロではないが、ひとりで、歩こう歩こう、である。
大いに春を感じたね、春を、春だね、ああ、春だったね。



DSC03173.JPGDSC03176.JPG


    風に揺れる タンポポをそえて 君の涙を ふいてあげたい あゝ 僕の涙は あの時のまま
    広い河原の 土手の上を ふり返りながら走った あゝ あれは春だったね
                        (「春だったね」 歌:吉田拓郎  作詞:田口 淑子)


DSC03177.JPGDSC03182.JPG


   越えて行こうそこを 越えていこうそれを ファイト!




ファイト!(120)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 120

コメント 5

hatumi30331

北国の春!
一気にやってきましたね。^^
あっという間に過ぎちゃいそうやから・・・
カメラ持って充分堪能してね。^^


by hatumi30331 (2015-04-27 07:06) 

あるいる

これはこれは見事な桜の咲く土手ですよ。
アスファルトでもコンクリートでもない、土の感触のする素晴らしい散歩道です。
ママさんがアキレス腱を断絶され、tommy88 さんが車椅子を押されていたのはもうずっとずっと遠い昔のような気がします。
リーグ戦を走り抜くまでに見事に回復されたリハビリ経験者がここにも一人いらっしゃいました。
みなさんそれぞれに乗り越えるものを乗り越えた春です。
おおいにお楽しみください。
爛漫の春、です。

by あるいる (2015-04-27 12:34) 

JUNKO

一気に春が来て忙しいことになりました。梅も桜もツツジもレンギョウも木蓮もと見て回るだけでも大変ですが、うれしい悲鳴ですね。
by JUNKO (2015-04-27 22:28) 

ゆうのすけ

いっぺんに春が来る北海道の春は 嬉しさも倍に感じられそうですね。✿~

by ゆうのすけ (2015-04-28 00:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
北海道は今、桜が満開なんですね!!
まだ、お花見が出来るのですね・・・日本は細くて長い..と改めて
感じました(^^;  ブログでこうしてお花見が出来るのは嬉しいです。
by ちゃーちゃん (2015-04-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0