SSブログ

BifiX1000   [味]



『BifiX1000』は何だろう、懸賞生活のおこぼれを飲んでみたのだが。
う~む、よく分からないから、娘にもう1本もらうことにした。
いや、さらにもう1本。三日連続で飲めというのだから。
白蓮さんの笑顔に誘われて、そんなもんなのかなぁ~と、飲む。



DSC03000.JPG
飲むとどんな感じになるのかというと「こんな感じ」という写真



1本に1000億個のビフィズス菌が生きて腸まで届く、と唱っている。
さて、それが、だからどうした、なんだけど、白蓮さんの笑顔だぞ、飲む。
江崎グリコ、バンザイのグリコが作っている。

サントリーが先行する健康食品、富士フイルムも上昇中、グリコも来た。
豊かな時代になれば、健康に目が行き、太りがちな時代にダイエット。
要するにこれを飲むと、便秘にならないと言うことなんだろうか、ヨーグルト味。

妻が言う。
人間ドックに入り、結果はいつも健康すぎると言われる。
多少腐りかけたものを食べても大丈夫な頑丈造りの腸を持っている、らしい。恐るべし。
ゆえに、ビフィズス菌は必要ないと、からから笑って言う。





DSC02998.JPG


数字好きの次女は車の走行距離を見て、並んだ、と言う。
36663、ここに何を読み取ったか、次女は語らない無口な娘。
さて、何を読み取ったのであろうかと、考える楽しみを与えてくれている。


ファイト!




ファイト!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 4

あるいる


『BifiX1000』は何だろう。
そう思って僕も試しに1本買って飲んでみましたが、ちょっと強い酸味の中から、いつかどこかで食べたか飲んだりしたかの味が甦ってきましたが、なんの味だったかが思い出せない中途半端な気分です。
この味、気になりますが、ちょっと苦手です。
健康過ぎる身体に生んでくれたご両親に感謝ですね。
その身体を作り上げたご自身にはちょっと自慢、その身体を維持できる食生活と日常生活を助けてくれたママさんにも感謝ですね。
36663の謎、わかりません。
ただの数字の綺麗な並び方なのか他に意味があるのか、わかりません。
3は素数で1と3でしか割り切れないですし、真ん中の3つ並んだ6は、
素数のご両親にはさまれた素数になる発展途中の美人3姉妹でしょうか。
6は5と7のこれまた素数に挟まれていますしね。
と、小川洋子さんの小説「博士の愛した数式」の中から素数のエピソードが浮かんできました。
と、僕の想像・空想・妄想もここまででお手上げですよ。

by あるいる (2015-04-16 15:30) 

isoshijimi

我が家も先日懸賞があたり、そば茶が24本届きました。
ルチンが豊富でしょうか。

新しい職場で新しい風を感じ、感じさせ始めているご様子。さすがでございます。

先日はクリへのコメントをありがとうございました。
決して忘れることなく、永く心にとどめ続けたいと思います。
写真は・・・いい写真が多すぎて。また掲載していきます。
コメントうれしかったです。ありがとうございました。
by isoshijimi (2015-04-16 15:59) 

hatumi30331

私の好きな数字・・・

その倍数6が並んでる。^^

カレンダーに◎してくれたかな?へへ
by hatumi30331 (2015-04-16 17:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

1,000億個のビフィズス菌を身体に宿す感覚を確かめるため
一度試してみる事にします。おそらくヤクルトとカルピスとミルトンを
混ぜたような感じだと想像するのですが...
今は亡き父が数字のゴロ合わせが好きでした。我が家のカーナンバー
も一発で見破るほどの兵でした。先日登場しました93歳の義母も見事
当てて今のところはこの2人だけです。
36663、一見したところではゴロ系ではなさそうなので、これはtommy
88家の縮図かな?3のパパとママに包まれた3人の娘さん...とか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0