SSブログ

旅人   [旅]



旅人と書いて、たびと、と読ませている。
辞書によると、「〘名〙旅をしている人。旅行者。」とある。
西鉄でラッピングカーを走らせているけれど、『旅人号』、「たびびと ごう」と読んでいた。

DSC02381.JPG


ちょっと焦ってカメラを構えてしまった。
発見! てな感じで、少しコーフンした。


DSC02384.JPG


おおおお、華やかやんけ、われ。
ええやないか、われ。
ちょっと嬉しくなった。


DSC02386.JPG


「たびと ごう」であるらしい。
オシャレな話である。


DSC02390.JPG


正直言って、男一人じゃ乗りにくい気がした。
妻と二人だから乗れた、かな。
うーん、彼女と一緒だと、ちょっと舞い上がるか、学問の神様じゃけぇ。


DSC02391.JPG


高校3年生のアベックとか、受験生を抱える老夫婦にはお似合いだろう。
小っ恥ずかしくなる内装でもある。



時間は取り戻せない、受験生を抱える身、ファイトじゃ!




ファイト!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 69

コメント 5

あるいる

麻の葉の外装に青海波と梅の内装とは、道真さんも驚きの和風味満点ですね。
この装いは季節限定なんでしょうかね。
夏の外装は青海波が涼しげでいいかもしれないと、勝手な想像です。
これで、受験生も満点か満点に近い結果が出れば大満足かもしれませんね。
センター試験までもう少し。
受験生でなくてよかったと過ぎた大昔へちょっと旅人です。


by あるいる (2015-01-05 04:27) 

isoshijimi

普通電車なのにこんなラッピング電車があるのですね。
わりと好きな感じです。
たびと、と読むことを学びました。
少し賢くなった朝でした。
by isoshijimi (2015-01-05 05:00) 

hatumi30331

珍しく「和」の雰囲気漂う列車やね。
素敵!^^

今日から世間は動き出す。
次はえべっさん・・・次は節分・・・と・・・・
忙しい。(笑)
by hatumi30331 (2015-01-05 07:09) 

クリオネ

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

和風な感じがホント珍しい!!
こんな素敵な電車なら
マニアじゃなくてもわざわざ乗りに行きたくなります。
by クリオネ (2015-01-05 19:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ラッピング車両も多彩になりました。
でも、やっぱり国鉄色の国鉄車両が好きな私です。
今日でしたね!? ボンボヤージュです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0