SSブログ

続・わからないもの   [旅]




太宰府天満宮へ行った。
菅原文太兄貴が祀られてしまったので、ご挨拶に伺う。
梅ヶ枝餅も食った。帰りは勿論、西鉄を使う。二日市まで行き、乗り換えて天神へ。

DSC00738.JPG


その特急電車がホームに入ると露骨に空気が動いた。
空気がざわめくと言えば良いのか、電車のボディーに漫画が描いてあり、落ち着きを失う人々。


DSC00740.JPG


そのボディーには「妖怪ウォッチ」と書かれている。
何のことだか分からないが、ポケモンみたいなものだろう、と思った。


DSC00741.JPG


終点の天神に着くと、バカみたいに写真を撮る連中の多さに呆れた。
呆れながらも、否、呆れているのは妻と長女で、私もキメのポーズで写してしまっている。


DSC00742.JPG


車内まで装飾されていたのだが、いったい何だったのか、意味不明のざわめきがある。
ただ、不在者投票をしてきている自分のことを、少し誇らしく思っていた。
どういう意味の電車なのだろうか、そして少しウキウキしていた私。



ファイト!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 86

コメント 5

あるいる

「妖怪ウォッチ」?
まったく知りませんでしたから、さっそくネットで調べたら、子どもむけの人気のあるテレビゲームでしたね。
電車のラッピング広告になるということは、大人も楽しんでいるのかもしれませんね。
楽しみが多いことはいいコトなのですが、テレビゲームは僕の範疇外です。
人間相手の花札や麻雀や将棋やトランプは好きですし、一人遊びのビーナス・ゲームはもう30年以上も楽しんでいますけれど。
でも、PCにプリセットされているマイン・スイーパーやソリティアはときどきこっそりと楽しんでいます。

by あるいる (2014-12-19 04:20) 

ゆうのすけ

私もキャラクターや詳しい内容などは良く判りませんが 今年は この”妖怪ウォッチ”が 仰られるように ポケモンに匹敵 それを超える勢いの大人気のようでしたね。20日土曜日からは 映画も封切られ またも大ブームになることでしょう。☆年々流行にうとくなってしまいます。^^;ちいさな子供達は どの子もきっと オレンジ色の猫のキャラクターを指さして ”ジバニャン” 紺色の猫のキャラクターを指さして ”フユニャン”と心をときめかせそうですね。
(私の頃は トッポジージョやケロヨン、ブーフーウー。。。でしたね。かなり古い。。。^^;)
by ゆうのすけ (2014-12-19 04:25) 

hatumi30331

ゆらが大好きな「妖怪ウォッチ」
アニメ、ゲーム、グッズ!
まあ・・・昔でいうと「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪たちの
イマドキ版?
なんでも、ダメダメな事が起きたとき・・・・
妖怪に取り憑かれた〜〜〜〜!って事になる話し。
ポケモンとよく似てるよ。^^

雪の被害なくてよかったね。
今日の大阪は・・・久々にいいお天気!
気持ちのいい朝です。^^
by hatumi30331 (2014-12-19 07:27) 

isoshijimi

すごい電車ですね・・・。目が行ってしまいます。
妖怪ウォッチ、その音楽は知っています。
息子もアニメの内容は知らないと思いますが、音楽が流れると踊ります。
by isoshijimi (2014-12-19 07:54) 

JUNKO

全く未体験の世界です。目がキョロキョロします。
by JUNKO (2014-12-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0