SSブログ

台風も過ぎ日常を取り戻す   [@Home]




次女・三女の住む鹿児島を、あっけなく通過した、台風19号。
母の住む大阪を、脅かし、長女の住む東京をかすめ、やがて三陸沖へと抜けていく。
大騒ぎな台風19号だった。

DSC00180.JPG


再上陸地点を聞くと、珍しい場所だった。
岸和田付近に再上陸、これは私の半世紀の記憶で初めてのことである。




話は変わって。

DSC00173.JPG


いろいろな危機的状況をくぐり抜けてきて思うことがある。
自分は、自分以外の何者かによって、守られているのかも知れない。
この台風で、沖縄の少女がドアに手を挟まれて、指を切断したという。

そういうのを聞くと、オレって強運なんだなとつくづく思う。
週末は大阪へ帰る。忙しい1週間が始まる。



ファイト!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 97

コメント 4

muk

私も強烈な台風が通過しても無事な時分は運が良いと思っています。
生きてるだけで丸儲け。
by muk (2014-10-14 06:08) 

hatumi30331

台風一過・・・・
岸和田に上陸は珍しいよね。
泉佐野もかなりの雨・・・凄かった!

でも、あっという間でした。

週末は大阪? 関空に降りたら、よさこいやってるかもよ〜
私はりんくうタウンでカメラ持って走ってます。(笑)

焼き肉も近付いてきたね。
ドキドキウキウキ・・・楽しみです。^^
by hatumi30331 (2014-10-14 06:53) 

あるいる

昨日は一歩も家から出ないまま、NHKの台風情報と現実の風雨の状況を比べながら過ごしたような一日でした。
と、書きながらも台風そっちのけでいつのまにか昼寝をしてしまいした。
ママさんと出会ったことで運を使い切ったわけではなかったようですね。
幸運がさらなる幸運を呼び込むこともあるとか。
うん、うん、うんと納得されること、ありませんでしょうかね。

by あるいる (2014-10-14 15:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昨日は幸運にも会社の行き帰りとも殆んど傘をさすことなく、無事仕事を
終えて早めに帰宅しました。横浜を訪れる観光客もいつもの祝日よりは
ずッと少ないようでした。いつも混雑しているお店へランチに出向きまし
たが、意外に働いている人が多いのに驚いた旗日でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0