SSブログ

ハチ激取れ?   [道具]




先月の家族旅で泊まった宿泊所で、異様なものを見た。
異様とは言いすぎかも知れないが、考えれば恐ろしいことだった。

DSC07835.JPG


たくさんの花を飾り、栽培しているからでしょうが、木には「ハチ激取れ」なるものが吊されていた。
吊されたものの中をズームすると、怪。

DSC01962.JPG


中には、ひェーって、声を出したくなるデカイものも。
こんなに大きなハチが普通に飛んでいるなら、そりゃぁ、怖いですよ。

DSC01967.JPG


どういうカラクリになっているかは知らないけれど、ちょっと残酷。
でも、この大型のハチを怒らせて刺されたら、痛いだろうなぁ。
暫くは、花畑には近づきたくなくなった、都会っ子、ボク。



ファイト!(133)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 133

コメント 7

hatumi30331

恐いよ〜〜〜〜〜〜!
蜂は・・・蜜だけで大満足!
いえいえ・・・蜜も我慢するので・・・
刺さないで下さい!^^;
by hatumi30331 (2014-10-04 06:40) 

足立sunny

激取れ、を、激写、ですね。
by 足立sunny (2014-10-04 07:58) 

ロートレー

これは、悪名高きスズメバチ専用の捕獲器です。
毎年何人もの人が、繁殖期の巣の近くを歩いたために大群の襲撃を受け死亡する事故が発生している、肉食の凶暴なキャングです。蜜は採取しません。
決して哀れむべき存在でありません。
宿泊施設で、お客様の安全を守るための必要な処置なのです。
はち劇取れは発売元のフマキラーのキャッチフレーズですが、間違っています。
アルコールと酢を混ぜた誘引液は、半径数百メーターのスズメバチだけを捕獲しますが、ミツバチなど他の蜂は誘引しません。
by ロートレー (2014-10-04 11:38) 

あるいる

偶然だと思いますが、ママさんの後ろを歩く「酒」と書かれた黒いTシャツを着たおじさんと同じ方向に顔を向けていらっしゃいます。
向いた先になにかがあり、このおじさんのTシャツが突然に乱れ酒乱になったのかと思いましたが、違っていました。
フマキラーさんもいろんな商品を作っているものだと、つくづく感心です。
ハエ捕り紙やゴキブリホイホイもですが、あまり見たくないもののひとつですね。
捕りそこねた蜂の逆襲。
あるかもしれないなと、ますます怖くなってきました。

by あるいる (2014-10-04 15:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ミツバチなら可愛そうだと思いましたが、こやつなら仕方ないしょう。
仰るとおり刺されたら大変ですもの。それにミツバチの天敵でもあり
ますから。家の山小屋にも以前でっかい巣を作ろうとしたところを
専門家に撃退してもらいました。今でもブンブン飛んでいますが、慣れ
とは恐ろしいもので、黒装束にさえならなければ大丈夫と構えてしまって
います。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-04 21:34) 

JUNKO

ハチは恐ろしいですよ。スズメバチは特に人間もやられてしまいますから。侮れません。
by JUNKO (2014-10-04 21:36) 

beny

今夏ホームセンターで見て試に買ってつるしたところ 、よく捕獲できますよ。養蜂家2人に教えてあげました。
 
by beny (2014-10-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0