SSブログ

朝日不買運動 有理   [考え方]




朝日新聞は何やってんだろうね。
解体的再建って、言うだけではなく、やってみたら?

昨日の朝日朝刊は目を覆いたくなるような、9月11日のインチキ記事謝罪。
トカゲの尻尾切りのような対応は、9月4日の池上さんへの対応不備の謝罪記事。
その前は、ずっと捏造を隠蔽していた従軍慰安婦問題への悪影響の、おおもと。元凶という。


DSC09922.JPG



横浜で泊まったホテルでは、朝日新聞を無料配布していた。
卑しいから一部貰って読む生活だったが。




世の中では、穏便な行動で、過激なことをなさる方がいて、しかし趣旨賛同。
朝日新聞の不買運動という、露骨な抵抗を、山手線のホームに、揃いのTシャツ着て並び抗議。
この趣旨には、小5以来ずっと読み続けていた身としても、不買に賛成、趣旨や良し。

国家的損失を招きながら、本当の謝罪がなく、宜しからぬマスコミの一端。
嘘を垂れ流す朝日新聞を買わないという努力を暫くは続ける。
そして再び購入を決めるには、「猛省の像」建立資金としてでしかあり得ない。


K国の「被害者」たちがアメリカ国に建立する、何たら娘の像、そのことごとく隣に、朝日新聞社による「猛省の像」を建立していって貰いたい。どれだけの嘘を垂れ流したか、そして、国連の「エライ方」をも嘘でミスリードし、間違った意見を出させてしまっているコトへの謝罪も含めて、マスコミが嘘を報道してはいけないという、自己総括の像、建てて欲しい。



正しい歴史認識、正しい意見交換、それができなくなってしまったのは、朝日新聞さんのせい。
c国やk国が、元々いい加減な捏造国家ではあるが、それを過激にさせたのも朝日の捏造。
こういうことは、胸にしまって生きていく、エライおっさんだったが、9月11日の記事で、再び。
これはもう、大マスコミのテイをなさない。
不買運動家たちを指示し、ささやかながら、不買断行。

かつ、朝日に便乗したNHKの対応も注視。
「花子とアン」も過剰演技の子役と、説教じみた内容に、胡散臭さもあり、う~ん、見るなよ、か。
15分、晩ご飯に見るのにちょうど良い時間なんだよねぇー。


ファイト!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 79

コメント 4

あるいる

かつて朝日ジャーナルの休刊が決まったとき、最終号の特集だったか大見出しは「赤い赤い朝日は赤い」だったと記憶しています。
赤でも白でもピンクでも色はさておき、新聞社として真実を伝える矜持を捨てたときに、新聞社としての役割は終わり、どこかのプロパガンダ機関に成り果ててしまいました。
これは社会的犯罪です。
生まれてからずっと朝日新聞のある暮らしを、東京へ行くまで実家で続けていましたが、東京時代から、朝日新聞とは決別いたしました。
買わない、定期購読しないというのも意思の反映ですもんね。
ときどき、図書館では読んでいますけれど。

by あるいる (2014-09-14 04:36) 

hatumi30331

長年の朝日読者。
いい記事があるからね。
仕事上・・数社の新聞をチェックしながら・・・
朝日を読み続けてきたよ。
今回のことはマスコミ全体のことにも繋がるから・・・
ほんまに・・どないしたん!?って感じですよね。
今後の動向をチェック!
監視続けようと思います。
by hatumi30331 (2014-09-14 06:31) 

かずのこ

朝日のそうした体質を前提に朝日を読んでいます。
朝日の広告主へのプレッシャーの方が経営的には効くでしょうね…
by かずのこ (2014-09-14 09:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

生まれた時からのお付き合い、朝・毎・読のフレッシュ社会人時代、
そして変えるに候補が無さ過ぎる故の現状維持です。メディアとは
どうあるべきかと、強制再考させるには充分な薬になったと思える
一連の出来事ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0