SSブログ

東野圭吾にハマって 8   [東野圭吾]




9月4日(木)から2日間、年休をいただいて4連休を作りました。
インカレ水泳の応援ですが、三女の体調は最悪だったので、観光を前面に押し出しました。
横浜国際プールで実施されるのですが、場所はグリーン・ライン北山田駅から超長い階段。
宿にした新横浜駅近くのホテルで長女と待ち合わせ、妻と三人で観光でした。

DSC01494.JPG

何はなくとも中華街、遅めのランチをと、参上しましたが、妙なものを発見。
キティーちゃんがパンダに食べられているのでした。
美しい国ニッポンがC国に侵されている構図です。
何とも恐ろしい光景を見てしまいました。



東野圭吾にハマって 8
『マスカレード・ホテル』東野圭吾/集英社文庫
DSC09874.JPG


旅先にて、長編に餓えて購入、瞬時の読破。
やっぱりこの方の長編は、面白いのでした。
最後の最後が、う~ん、と思ってしまいますが、良いでしょう。
そこへ行き着くまでの迫力はありました。
このホテルにやって来る連中、みんな怪しくて、捜査官も怪しくて、緊張しました。
まあまあ良い、という部類でした。

堺東の高島屋という、辺鄙な百貨店に入っている書店で購入しました。
売り上げ増に参加してしまいました。
今度、次女が来た時に読むでしょうから、購入時半額です。


ファイト!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 73

コメント 3

あるいる

そう言われてよくよく見れば、キティちゃんの赤いリボンが、
パンダの口についた赤い血に見えて来ましたよ。
一見、キティちゃんがパンダの着ぐるみを着ているように見えますが、これはとても怖ろしいことです。
この像を作った作者の深~い意図なのでしょうか。

by あるいる (2014-09-08 15:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ここまでマジマジと眺めたことが無かったので、キティちゃんが
こんなことになっているとは知りませんでした。
異常接近ならぬかなりのニアミス圏内までいらしてたのですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-08 20:47) 

prin4795

思い浮かぶのは、映画の、役者ばかり、ここで、読み返すと、はっきりするかも、やはり、100以上も、作品があると、駄作も、あるのだなあ、?
by prin4795 (2014-09-17 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0