SSブログ

続・なーす   [卒業生]




キミが職員室に来たとき、花のような笑顔だと思った。あるいは雑草の。ごく自然にS・Aと理解した。少なからずの成長を感じた。

いつか遊びにおいで、外で飲むのは危険を伴うからね、拙宅が安全圏だ。来ても結局は、お好み焼きでも食べながら、オレは飲んでて、キミたちとバカな話をするくらいかな。まあ、だんだん、オレも墓場が近づいてきているわけだから、見納めだよ。

ところでね、事後承諾なんだけど、キミの写真を使った。私のブログに使った。


DSC09184.JPG


そんな事後承諾メールを出したら、返事が夜中に帰ってきた。(2014/7/24, Thu 23:24)
私の帰宅時間とほぼ同じで、「働き過ぎ者」の師弟関係かな。


先生お疲れ様です(*^^*)  わたしも今日は久しぶりに、病棟の消灯後まで仕事をするという1日を過ごしました。残業が多くても、仕事が大変でも、看護することが楽しいと思えるので、やっぱりわたしにとっての天職だなと思うこの頃です! 最近暑いですが熱中症に注意してくださいね!



仕事に熱中症の我ら

とにもかくにもファイト


ファイト!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 66

コメント 3

hatumi30331

2ヶ月の入院生活で、ナースの仕事の大変さを実感。
それが楽しいと思えるのは転職ですね。
これからも経験を積み重ねて・・・
素敵なナースに成長して行って欲しいね。
教師冥利や!
by hatumi30331 (2014-07-25 06:06) 

あるいる

見納めとはこれまたなんと忙しい人生を走っていらっしゃるのでしょうか。
せっかくの看護師さんの元気になれる笑顔、
なんどもなんどもご覧になられるのがよろしいのではないかと。
仕事に熱中症の特効薬は教え子の笑顔なのかもしれませんね。

by あるいる (2014-07-25 16:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

「先生、まだいきますのん?」
そんな彼女の声も聞こえてきそうな雰囲気ですが、まだまだ
見続けてあげて下さいよ。
天神さん、物凄いことになってるみたいです。暑いです。暑過ぎ
ます大阪は!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0