SSブログ

騙された   [味]



DSC01200.JPG

昨日はセンター自己採点。
ドキドキしながら趨勢を見守り、自身の予習もしたりする落ち着かない日でした。
雑務の多い日で、作業中の先生方や自身の口元寂しさ解消におやつを買ってきました。
珈琲にピーナッツ、とも考えました。


DSC01204.JPG

「産地指定・契約栽培」と朱書されています。
産地はどこなんだろう、と思った所までは慎重でしたが、脳も酸欠、手抜き。
千葉だろうなと勝手な思い込み。


DSC01205.JPG

やられちゃいました、原産国:中華人民共和国。
巧妙に隠されていた中国製品、千葉などではないが勝手な思い込み。
ボンヤリしてるとやられてしまう。
輸入者も「シジーシージャパン」と、おかしな日本語。
そういう会社はあるのだけど、その読み方に今さらながら不信感。


DSC01206.JPG

「バタピー」だし。
「粒ぞろい」ではなく「粒そろい」だし。
段々と薄気味悪くなってきて、こういうやられ方は不覚であった。
ボンヤリと買い物するのはやめなければ。
買い物は集中力を高めて殺気だった姿勢で臨もうと思った。

だって、中国産って、絶対に危ないはずだから。
やられた。落ち込んでいる。

ファイト!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 77

コメント 6

hatumi30331

これは・・・・よくあるパターンです。^^;
しっかり見なきゃね!^^
by hatumi30331 (2014-01-21 06:02) 

muk

やられましたね。
有森さんも食べ物は安全なものをしっかり食べなさいといっていました。
by muk (2014-01-21 06:36) 

bun-ta

普段食べないので、じっくり見たことなかったですが、
巧妙ですね。
気をつけなきゃ。情報感謝します。
by bun-ta (2014-01-21 07:28) 

あるいる

危機管理の生きた素材がまたひとつ増えましたね。
買い物だけでなく、ナニゴトにもぼんやりと思い込みや勘違いで対処するのは危険の素ですね。
殺気立った姿勢は怖いですから、せめて注意深くくらいにしておいてください。
ナニゴトにも気弱な僕なもので。
by あるいる (2014-01-21 15:53) 

Silvermac

中国産は絶対に買いません。
by Silvermac (2014-01-21 17:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

しっかりやられてしまいましたね。でも、CGCは上場会社です。
『八街』、この文字だけに反応するよう、日頃から訓練しています。
ピーナッツには少々つべこべと言う口なので。
次回からは『素煎り』にしましょう。手を加えない本物だけに許される
ピーナッツの姿なのです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0