SSブログ

親のための白   [味]




DSC00666.JPG
普段、白ワインはあまり飲みません。
暑いときにジュース代わりに、よく冷えた白ワインは飲みますが。
甘すぎるのは嫌です、ちょうど良いのか、美味しいのがイイです。
試飲をしまくったのですが、赤のフルボディで美味しいのが全くありませんでした。
左の赤も高いだけで私の口には合わず、白で宝塚の両親用に選別することにしました。

薦められた右はそこそこ美味しくて、これなら宝塚は好むだろうなと決めかけました。
しかし、真ん中も呑ませてよと注文し、ありゃりゃ、コレの方がいいやと、買うことに決めました。
瓶発酵も可能だと言うことで、長女が帰ってくる頃の夏に呑もうと1本。
宝塚に2本。妻に1本、私に3本買いました。隠しておきます。



いよいよ長女の誕生週間です

91-11-27.jpg
91年11月27日

お姉さんになって、大阪おばあちゃんと一緒。
今は昔、あれから22年という時間は、私にも早かったし長かったのかな。



94 TDL6.jpg
94年1月 TDL

おそらく記憶にないだろうから、写真を焼き付けておいてやるんだ、事実って。
楽しかったんだって、そんな思い出をまだまだ作らないとねって。
いずれ再び会うときには、見上げることになるのだろう。

さて、あされん(0時間目)も始まる。ファイトよ


ファイト!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 87

コメント 5

あるいる

走り続けている22年間は、短く感じるのかもしれませんね。
もう少し、走り続けなければならないようですけれど、
あとからきっと短く感じてしまうことでしょうか。
キリッとした甘ったるくない白ワインは美味いですよ。
味わい深さには欠けるかもしれませんが、それも白ワインの個性です。
大事な人と一緒に飲めば、もっと美味くなるのが酒。
一緒に飲めるようになった長女さん。
待ち遠しいですね。
それまで、ファイトです。

by あるいる (2013-12-16 04:50) 

muk

振り返ると子どもの成長は早いですね。
これからは自分育ちです。
by muk (2013-12-16 06:14) 

cafelamama

アウスレーゼ。ドイツワインでシュークルートとソーセージの煮込みが
美味しい季節です。
>おそらく記憶にないだろうから、写真を焼き付けておいてやるんだ
そう思って、僕もせっせとアルバム写真をスキャンしています。
by cafelamama (2013-12-16 08:19) 

hatumi30331

写真は思い出・・・
繰り返し見て、焼きつけていくのです。^^


by hatumi30331 (2013-12-16 09:17) 

makkun

始めまして~
拙い日記にご訪問下さいまして
大変ありがとうございました~
お時間が許されましたら
またお立ち寄りのほど宜しくお願い致します。
by makkun (2013-12-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0