SSブログ

今年最後の晩餐かい   [味]




DSC06376.JPG
Topsのケーキは「当時」、女の子の定番であったわけで、今となっては郷愁なのだけど、友人から送られたものは新発売で、冷凍ケーキであった。いま流行りの溶かしながら食べるというやつである。私宛てに送られたものではあるけれど、完全無欠の「妻のもの」である。お裾分けをいただいたけれど、チーズケーキ系はこうして食べるのは非常に美味かも知れない、と思った。


DSC06385.JPG
帰る直前に試食にありついた次女はラッキーでした。「間に合った」わけで、運気も上昇し始めたかも知れない。やっと、連続したアクシデントを払拭して、実力を出せるチャンスが、到来したのかも知れない。兆候に良いものを読み取る。


DSC06378.JPG
一昨日の晩ご飯は、外食に誘ったけれど、結局は「ママの作った」という枕詞付きで、メンチカツとエビフライだった。寿司か焼肉と思っていたのだけれど、やっぱり、「ママの作った」ということが重いのだった。


DSC06386.JPG
昨日の晩ご飯も、外食ではなく、リクエストに応じて、お好み焼きであった。ジュネーブ在住の長女もこの写真を見ただけで、「わたしも食べたいなぁ~」と思うわけで、郷愁は食にあり。さすが、大阪人の血を引いている。

ふかふかのお好み焼きを作って、心機一転、ひとりぼっちの新チームで泳ぎ込みが始まるわけだから、食事も制限を入れ始めたようだ。可哀想にと、チチが身代わりになって、体を張って食べてあげることにした。いつもながら、あっぱれである。


次女は今日、早朝便で大阪に飛び、大阪で1泊。お婆ちゃん孝行。

明日は宝塚を訪れ、そこでも1泊。孝行な孫を演じる

みんな、会える時に会って、時間を共有しよう。


娘の甦りを期待しながら今日から仕事人間。

いろんなものを仕上げる人生終盤。


オレにファイト


ファイト!(116)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 116

コメント 6

hatumi30331

美味しい物はプチ幸せ〜♪^^
次女さん可愛い〜♪
お母さんの手づくり食べて、力も沸いたことでしょう〜〜!
みんな〜〜ファイトやで〜〜!^^

大阪はようやく秋風・・・
過ごしやすくなってきました。
お婆ちゃんが待ってるね。^^

by hatumi30331 (2013-10-13 07:08) 

cafelamama

>「ママの作った」ということが重いのだった。
それに勝るものはないでしょうね。

by cafelamama (2013-10-13 07:49) 

あるいる

やはり〆はママの手料理なんでしょうね。
外食なら鹿児島でもどこでも出来るけれど、
ママ手作りは家へ帰ったときだけ。
たっぷりと愛情を腹にも詰め込んで帰り、じわりじわりと思い出すのかもしれませんね。
それぞれの場所でそれぞれがファイト!です。

by あるいる (2013-10-13 16:25) 

muk

それぞれの人生ですね。
私も人生最後の試験?に臨みます。

by muk (2013-10-14 06:15) 

旅爺さん

2・4枚目のお二人は息子さんですか?
何処かで見た事ある?・・・・様な・・・気がしてますけど?
by 旅爺さん (2013-10-14 07:14) 

旅爺さん

アララ~失礼しました、お顔が凛々しく引き締まってたので男性かと・・・・
美女4人のうち一人はとっくに片ついてますが、あと3人女とは財産潰れませんか?笑。 併し毎日美女4人に取り囲まれて過ごしてるなんてハーレムですね。
by 旅爺さん (2013-10-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0