SSブログ

それぞれの我慢はその日のために   [@Home]



退院をした大親友から「快気祝い」とやらで、ハム詰め合わせを送ってきました。

不在配達で、電話をして再配達をして貰いました。

こういうときには、妻の不在を嘆きます。

面倒くさがり屋な、私です。



DSC01370.JPG


謙虚さは、成功するための必須要件です。

私は、我が娘たちを、「成功する人」に育てたいと思っています。

成功とは勿論、自分の設定したゴールに届くことです。

他者の賞賛も無用で、自分自身が納得できる成果を出すことなのです。

そういうことを願って、厳しすぎるくらいのことをしてきました。



DSC01382.JPG


最近思っていることは、スカイプはビジネスか連絡用でしかないと言うことです。

そこでは体温が伝わらない。

体温の必要な言葉は、生身で発しなければ通じないのだと思っています。



DSC01388.JPG


次女は今、大変化するための、日々の小さな変化を積まなければならないのです。

気持ちが凹んでいるだけで何も変わらないようでは困ります。

私の意向を十分に理解してくれた妻を特使として派遣することにしました。

時間を作って、妻は、娘を教育・指導するのだと思います。


暫く私は一人で大丈夫かも知れません。




20130517-313111-1-L.jpg
(2013年5月17日07時49分 読売新聞)   旧海軍航空隊の基地だった鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊鹿屋航空基地で、直径約5センチの黄色い花「特攻花」が咲き誇っている。◆  北米原産の「オオキンケイギク」。戦時中、南方戦線から帰還した航空機の車輪に付着していた種が群生したとも言われている。沖縄に向かう特攻隊の出撃が盛んだった5月頃に咲くため、いつしか「特攻花」と呼ばれるようになった。◆  同基地第1整備補給隊の海士長(20)は「黄色が鮮やかで美しい。歴史的な意味合いがある花と知り、考えさせられます」と話していた。


ファイト!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 73

コメント 12

hatumi30331

特使派遣中の一人暮らし・・・・
ガンバしましょう〜〜!^^

大阪は今日も夏日!暑い!!^^;
by hatumi30331 (2013-05-22 05:52) 

muk

ひとり暮らしは辛いですね。
by muk (2013-05-22 07:49) 

あるいる

特使さんの派遣中に家事・料理を少しは練習。
たぶん、するわけないでしょうね。
他に心配事、やるべきことがあり過ぎですから。

ひとりで大丈夫と、特使さんを安心させるためにも、少しだけ・・・するわけありませんよね。
日々の小さな変化を積み重ねましょう。
と、さらなるいらぬお節介でした。

by あるいる (2013-05-22 15:18) 

さうざんバー

特使派遣!お疲れ様です(^^)v
信じるしかない無い時が、時々しんどくなりますが、信じないと、また子どもの成長はありませんモンね(^^;)辛い時です!夏!成果・盛夏・精華!お祈りします(^^)v

by さうざんバー (2013-05-22 18:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ようやく咲きましたかぁ。日本列島はやっぱり細長い!
やっぱり五感を刺激できるLiveに勝るものは無いようですね。
しっかり甘えて、そして喝のひとつもお母さんから貰えば
逆風も何のそのですよ、きっと。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-22 22:02) 

tommy88

hatumi30331 様
30℃を超える気温を報道していましたが、こちらは長袖。
半袖にすると朝夕は厳しいです。
妻は温泉に入って、カウンセリングマインドの癒し。
それぞれに仕事を果たしております。
良い、納得のいく結果を出させるために。
by tommy88 (2013-05-22 22:04) 

tommy88

muk 様
一人暮らしはツライです。
面倒くさがり屋なので手抜きだらけ。
手抜きだらけで息抜きもできるからそれはそれでいいのですが。
ただちょっと、寂しいですね。
by tommy88 (2013-05-22 22:05) 

tommy88

あるいる 様
おでんで発狂しそうでしたが、アジフライを96円で買ってありました。
助かったのは胃です。
風呂掃除もしました。洗濯もしました。もちろん干しました。
これ以上、自分に求めることはしませんでした。
ぐうたらに安住することにしています。
by tommy88 (2013-05-22 22:08) 

tommy88

さうざんバー 様
特使派遣。特使は充実した仕事だけではなく、余暇も堪能しています。
桜島の見える温泉で露天風呂につかり、絶景を夢想しています。
今日は、あいにくの曇りで、桜島は見えなかったようです。
札幌からは、どんなに天気が良くても桜島は見えませんが。
そして、札幌の天気は意味不明です。
今日は晴れのち曇り時々雨でした。
by tommy88 (2013-05-22 22:12) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
甦ることだけを信じて更に強化。
勝てない戦いを回避し、自分に克つ練習を積む。
6月末に出すと決めたタイムに向けて、鍛錬。
粘り、我慢、執念、意地、反復、意識。
全てはその日のために。
そして父は掃除洗濯炊事当番。
by tommy88 (2013-05-22 22:15) 

yakko

ご夫婦で素晴らしい教育だと思います (∩.∩)
by yakko (2013-05-22 22:51) 

tommy88

yakko 様
ありがとうございます。
子育てにイノチガケです。

by tommy88 (2013-05-25 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0