SSブログ

健康体   [日常]

平成24年11月8日(木)
この週末、木曜と金曜は午後に休みをもらった。いよいよスライドショーの初版を作り上げようという魂胆である。凝り性だから結局は改訂を重ねる事は分かっていて、保険として、一つ完成をしておく。来週には、29日の報告会の式次第を作らねばならず、「上映時間が分かりません」だと恥ずかしいからね。

それでも、家にまっすぐ帰る気にはならず、野幌運動公園に寄った。職員室は風邪引き軍団だし、仕事に追われるだけの不健康集団だから、流れに逆らって、個人的に健康行事を入れる事にした。2㎞泳いでから帰るというヤツで、週末は筋肉痛になるのでしょう。それでも、大盛り喰って、たくさん泳いで、元気老人。

2012110813030001.jpg
野幌の運動公園では落ち葉も消え始め、いよいよ枝だけの木になる、冬の光景が始まってはいたのだが、駐車場に、何を勘違いしたのか元気いっぱいに秋を燃えさかっている木があった。若干の場違い感はあったが、美しいので携帯電話で撮影した。

2012110813030000.jpg
場違いな老齢教師、物わかりの悪い頑固教師、もう少し時間が欲しい。多くの子どもにさせたい、成功体験。自分で考えさせたい。自分で工夫させたい。自分で乗り越えさせたい。


カティンカホッスー.jpg
topicimg_658.jpg
やっぱり気になるカティンカ・ホッスー(ハンガリー)
「FINA/ARENA競泳ワールドカップ東京2012」第2日目が東京辰巳国際水泳場で開催されました。今大会でFINAポイントの最高得点を獲得したベストパフォーマンス賞には男子は金田和也選手(JAPAN)、女子はHOSSZU Katinka選手(ハンガリー)が選ばれました。(写真) 最終戦はシンガポールで開催されます。 ご声援をありがとうございました。(日水連公式HP)

貪欲な、燃えたぎるハングリー精神を自身の内面に、いかにして作り出すのか。おそらくそれは几帳面な毎日の生活姿勢にあるのではないかと思う。そしてひとたび決めてしまえば、ストイックなまでに自分を追い込める周到な、真面目なひたむきさが備わっていなければならない。それはコーチが育てるものではなく、自分でコントロールして作るものだと思う。自覚と覚悟が要求される所以である。もう少しでも我が子にそれが育ってくる事を期待する。
ファイト!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 37

コメント 10

cafelamama

スライドショー制作、いよいよ初版ですね。
編集作業は何回やっても納得がいかないものです。
改定は回数を決めてほどほどに。
by cafelamama (2012-11-09 07:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

佳境に入りましたね。ここからが正念場、でもあまりこんを
詰め過ぎないようにして下さいよ。

素晴らしい紅葉ですね。こんなのがこの週末見れますかね
函館・鹿部でも?
もうそろそろ出かける支度をせねば...。
では、同じ北の大地の空気を吸いに伺います!
平日に公然とサボるのも快感ですなぁ(爆)。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-09 10:08) 

セイミー

ご来訪いただき有難うございます
by セイミー (2012-11-09 20:41) 

muk

紅葉が美しいですね。
こちらはこれから。
伊勢に行く途中の道が紅くもえます。
楽しみです。

DVD編集は凝らなくなってしまいました。
以前はタイトルも付けて、メニューも造り、トランジットも凝っていましたが、要は画像が基本という結論になりました。
本当はものぐさ太郎がでてきたのでした。

by muk (2012-11-10 04:23) 

tommy88

cafelamama 様
4年前の経験から、初版は10回くらい改訂が入ると思います。そして、結局は2回目か3回目が良かったかなって妥協が入ると思います。あとは、出席者に応じて写真を差し替える作業になります。「流れ」の作り方に凝ると思います。
by tommy88 (2012-11-10 17:16) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
みんなと違う事をしたいと思う個性派には、平日に休むのは快感です。
しかし、社長という御身では、許されざる行為!! なんてね。
函館を堪能してください。晴れるとイイですね。
by tommy88 (2012-11-10 18:05) 

tommy88

セイミー 様
ありがとうございます。
by tommy88 (2012-11-10 18:06) 

tommy88

muk 様
基本的にはあまり凝らないのですが、写真イノチは言うまでもなく、あとは構成とかストーリーに懲ります。
by tommy88 (2012-11-10 18:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい紅葉・・・今年は実物を見ていません。
こんな紅葉を自分の目で見てみたいです・・・
by ちゃーちゃん (2012-11-11 16:48) 

tommy88

ちゃーちゃん 様
これは野幌での最後の最後でした。
札幌市内よりは寒い地域だと思います。
by tommy88 (2012-11-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0