SSブログ

夏・バテ   [日常]

どうもだるい。しんどい。
ゆうべソファーで眠ってしまったことで、今あるのは腰痛。体の中軸にやんわりとした痛みが残り、それもあって倦怠感が増す。こんなことが急激に襲うのは、老化だけではなく、きっと毎日の暑さのせいではなかろうかと思ったりする。

9月に入っても毎日28℃、29℃の日が連続し今日も明日も30℃の予報が出ている。Yシャツも汗ぐっしょりでその不快感に耐えながら授業をする、さすがに午後はくさくなってくるので大声で叫びたくなってしまう。しっかりと食事もし、運動の負荷は軽減し、それでも倦怠感が襲うのは、先週末の金土日3日間をかなり激しく移動したことに加え、感情も激しく起伏した、そのあおりなのかもしれない。

こんな時は、嵐が過ぎ去るのをひれ伏して待つのと同じく、何もしない。ひたすらしんどい。ボンヤリとした腰痛がある。明日は良くなっているだろう。根拠などない。定期考査も終わり、評価をつけなければならない。やることが途切れることなく待機中。仕事のあるうちが花。

戦利品到着・・・来週には次女が帰ってくる証
CIMG6208.JPG

ファイト!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 26

コメント 12

hatumi30331

私もこの夏の暑さにやられ気味です。
そんな時は休憩が一番!
ゆっくりお休み・・・

私はこの連休・・岸和田祭りが始まるし
オフ会あるし・・・忙しいです!^^
by hatumi30331 (2012-09-13 07:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

色んな行事が重なり、テンションも高かった上に
この残猛暑ですから無理もありませんよ。
どうぞお大事に。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-13 12:45) 

muk

お疲れさまです。夏の疲れ&移動距離のダブルパンチですね。
ご自愛下さい。

by muk (2012-09-13 17:55) 

cafelamama

上の方たちもコメントしてますが、疲れが出たんでしょうね。
前記事を読んでいて、ハードなスケジュールだなぁ、と思っていました。
ゆっくり休むわけにもいかないのでしょうが、無理なさらずに。
by cafelamama (2012-09-13 20:23) 

あゆさこ

北海道も、同じくらい暑いんですね。(..;)

まいかちゃん、来週帰って来るのですね!
その頃、少し暑さが和らいでいるといいですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-13 20:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今頃が夏の疲れが出やすいのかも知れませんね。
自分も、朝起きるとグッタリで倦怠感を感じます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-14 06:52) 

tommy88

hatumi30331 様
だんじりかぁ~。
そういえば体育の木下先生、だんじりの頃は早退してたな。
授業より血が騒ぐと、豪語していたな。
by tommy88 (2012-09-17 13:47) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
ヒップ、ヒップ。
激励は届いています。ありがとうございます。
by tommy88 (2012-09-17 13:48) 

tommy88

muk 様
体が変化して、気候が激変して、大きな流れについて行けないのだと思います。やっぱり、出来ることをやるだけなのでしょうね。
by tommy88 (2012-09-17 13:52) 

tommy88

cafelamama 様
意外に、海の家で働かせていたら、ここまで凹んではいないと思います。おそらく不自然な生活がよろしくないのだと思います。
by tommy88 (2012-09-17 13:54) 

tommy88

あゆさこ 様
次女も生まれ変わる準備を始めると思います。
たった2週間ですが、彼女のメンテナンスを支えるつもりです。
by tommy88 (2012-09-17 13:55) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
倦怠感は薬でごまかすことも出来ますが、リバウンドが大きい。
朝からシャキッとしたいものですが。
by tommy88 (2012-09-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0