SSブログ

久々に家族3人に復活   [@miina1207]

次女が帰ってきた。それだけでうれP
CIMG5741.JPG

仕事を早めに切り上げ5時30分退勤。そのまま高速に乗り、新千歳空港へ向かった。およそ2週間ぶりで、逞しくなったかどうかは分からないが、ほっと一安心。Kコーチと一緒に出てきたので、コーチに御礼を申し上げ、いよいよ本番ですね、結果さえ出してくれればそれでいいです、と無性にキツイ依願。

「北海道に帰ったね」記念写真は何と言っても彫り物でしょう。まずは『幸福』のフクロウ。重要です。ついで、何と言っても柳月、店は三方六の柱になっている。これは美しかった。何か買おうかといえども不要。結果も出ていないからと言うことでしょうか。車の中ではたくさん話しかけてもらいました。うれPーっ。

CIMG5744.JPG


思いのほか暑い暑い暑い、汗の噴き出る職員室でした。午前中は部活で2200m泳ぎ、スッキリしたつもりが暑い暑い午後。冷やし中華を食べたくて仲間を募るも届かず、結局、向かいのビッグハウスでラーメンサラダを買ってきて食べました。加えてミネラル、60円の麦茶。
CIMG5738.JPG


音大に行ってる今春の卒業生が東京から帰ってきました。サックスを猛特訓中で、好きなことを全力でやっている者たち特有の充実感を見せてもらいました。ゆえに、激励を込めて、この時代は大学院に行け、学士では通用しない時代に入った、と持論を展開し、本人もよく分かっていてそのつもりだと言う。良い。
CIMG5739.JPG



なでしこ猛攻及ばず 1-2 惜敗
男子ほどのもやもや感はないものの、勝てそうな試合ではあった。FW陣は初めから少ないチャンスは分かっていて、決定率を上げていかねばならないのだと思う。

アメリカも必死だった。エリア内では日本の波状攻撃に、クジラが飛び込みトドが横たわり大マグロが体を投げ出すという感じで、その巨体で「大江戸1000年防波堤」を築き上げ、日本のシュートを跳ね返す。あの体を張ったプレーにアメリカ勢の勝利への執念を見た。日本勢に、けがしないでねと、思わず叫んでしまった。

終盤に投入された岩淵も少ない時間でよく頑張った。それでも、もやしの先っぽがクジラに挑んでいるような、可哀想なほどの体格差に悲しくなってしまった。健康優良児政策でも始めて、10年越しで日本女性の体格向上を画策してもらいたいものだ。

話は変わるが、体格のしっかりした女性は頼もしくてステキだ。まずは何と言っても肩幅ががっしりしていて腕っ節のゴン太、そういう女性が大好きだ。日本再生の鍵を握ると思っている。肩幅、extra thickの腕、鋭い眼光、そして男物の腕時計。しびれるぜい。

hope-soloa.jpghopesole_02a.jpg

ホープ・ソロ (Hope Amelia Solo 1981年7月30日生)、アメリカのGK。高校まではFWだったから、ボールさばきが足下も安定している。良い。一番に言うべきことは、美しい。ただ、眼光鋭く、この目でにらまれたら、シューが打てないだろうな、「お姉さんごめんなさい」ってね。鋭い眼光。でも、すでに31歳、W杯の頃よりいっそう老けた感じがするが、日本の猛攻のたびに立ちはだかってしまった。

準決勝で、民法だったけれど、日本のGKをプレーごとに紹介するのはいいけれど、下に顔写真を入れる。それがまた「はりせんぼん」にそっくりの写真。実物はしっかりした顔つきであるにも関わらず、顔ランクを落とすような写真を使っては可哀想だと思った。そういう点で、アメリカGKは実物よし、写真よし。得だね。

女子レスリングがまたもや金。吉田は3連覇。
ボルトが2冠2連覇。
甲子園では22奪三振。
寝不足が続くのか、いや、見るべき物を選別する。意志のちから。
ファイト!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 33

コメント 10

hatumi30331

ナデシコ残念!
でも、よく頑張ったよね〜〜♪^^

娘さん帰って来て・・・・嬉しいねえ〜〜♪
ゆっくり楽しんで下さい。^^
by hatumi30331 (2012-08-10 08:08) 

muk

ラーメンサラダ。北海道独自ですよね。食べたいなあ。
ナデシコのキックオフに向けて変な時間に起きてしまい、今は眠いです。
見たいテレビが多すぎて行けません。
がんばって勉強しましょう。

アメリカのゴールキーパーはすばらしい。
さすが世界一のキーパーでした。
その存在がナデシコに厳しいコースを狙わせてポストも味方に付けたのでしょう。
よい試合でした。

by muk (2012-08-10 08:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

娘さんとの再会はさぞや連日の寝不足をふっ飛ばして
くれたことでしょう。
後半は出勤支度をしながらの観戦だったので、シャワー
浴びてて一点返したのを見逃すし、岩淵の惜しいシュートも
ミス。挙句、整ったのでTVへと戻ったらなでしこが
泣いてました。

私は本日より通常睡眠へと戻りますが、tommy先生は
しばらくデレデレですね。バッチリ楽しんで下さい。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-10 13:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なでしこ「銀」で、残念だったけど、いい試合を見せてくれました。
頑張りと表彰式の笑顔は、「金」です。
笑顔がよかったですね。次の リオ に繋ぎましょう。
今日本男子サッカー観てます。「2-0」で、韓国に負けてます。
頑張れニッポン!!メダル取ってくれぇ~~~!!
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-11 05:18) 

tommy88

hatumi30331 様
娘が帰ってきたことも嬉しいですが、たくさん話しかけてくれるのが嬉しいのです。お別れが近いからなのかなぁ。
by tommy88 (2012-08-11 07:25) 

tommy88

muk 様
ラーメンサラダ発祥の地は札幌、グランドホテルではなかったかしら。大手のホテルが始めた物です。

なでしこ前半の誤審が痛かったですね。1点物の誤審ですから。ハンドが見えなかった主審。運もアメリカの執念で傾いたのでしょうか。
by tommy88 (2012-08-11 07:29) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
明日は長女も一時帰国します。嬉しいです。
こんど、長女のページを紹介します。見てやってください。
このブログ、長女のレポート用に始めたのでした。
管理者は私になっていますが、家族内交流用に始めたのでした。

娘と互いに邪魔せず文通めいた報告会を開こうと始めたわけです。
それでも、社長の他数名の方の感性に惹かれて、お気に入りの何名かのチェックも楽しみになってきているのでした。私には「感性」が大事なのでした。
by tommy88 (2012-08-11 07:35) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
なでしこの「銀」は嬉しく思います。
男子、意気地なし。と言うか、韓国の汚さに屈服するのは、徴兵制の差。言うならば、真剣に生きているかどうかの差。平和ぼけの国は男子をヤワにしていきます。女子力に期待して、今夜の女子バレーを最後の声援対象にします。
by tommy88 (2012-08-11 07:39) 

あゆさこ

tommy88さんの嬉しさが伝わってきます!
パパは、娘に弱いんだからぁ~!フフッ!
by あゆさこ (2012-08-12 10:30) 

tommy88

あゆさこ 様
そしてこのあと、長女を迎えに行きます。
昼過ぎに成田に着いたようです。来月上旬スイスに引っ越すまで現在のパリの下宿先に荷物を預かってもらってくるようです。それでも日本には荷物が多そうで、パパが迎えに行くよ、と志願しました。
by tommy88 (2012-08-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0