SSブログ

それでも夏休み   [勉強]

8月4日(土)~7日(火) まで、4日間ではありますが、夏休みを取ることができました。学校には行かない。急に取れたので大きな予定は実行できない。墓参りへの大阪帰省もままならない。奥様と、札幌ドームへ楽天戦を見に行くのが1日。デーゲームがいいと奥様は言い、私は昼から呑むんだぁ~と、楽しみになる。

読まねばならない本と、勉強が山ほどあるから、結局は自宅で「仕事」ということになるのでしょう。それでも奥様がつきあってくれるのなら、海へ行きたいと思うのでした。それだけの夏休み。2日間は籠もって勉強。それが仕事。半分の2日間は、遊ぶ休む、うだうだする。

三女は現在ジュニアパンパシの合宿中。それが終わればそのまま東京で法政大学の合宿に移り、来週末にやっと帰ってくる。私はと言うと、8月1日~3日までの2泊3日、フルタイムで合宿講習。大いに盛り上がるけれど、TVも見ない。美しい。

こんな感じかな結局は・・・

CIMG5664.JPG

ファイト!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ファイト! 42

コメント 14

hatumi30331

やっぱり!?
Asahi!!(笑)

飲みたくなる季節です!!^^

バテないように・・・・適度な栄養をとって・・・・・
休養も忘れずに〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-02 06:31) 

muk

少ない夏休み、楽しんで下さい。
野球観戦も良いですねえ。うらやましい。
私は自宅前の海で牡蠣とり。波は高いけれど、干潮時は何とかなりそう。
もちろん勉強も忘れません。

by muk (2012-08-02 06:42) 

ヤッペママ

アッ!同じビールをアップしてる。
by ヤッペママ (2012-08-02 15:20) 

ちょんまげ侍金四郎

たまの昼ビールは至福の時ですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-08-02 16:49) 

tommy88

Asahi!! これがこの世で最も美しいローマ字だと思うのです。誰が何と言ってもそう思います。
by tommy88 (2012-08-02 20:16) 

tommy88

muk 様
地域密着型応援。日本ハムファイターズ、札幌ドーム。
おいしいカレーを売ってるので食べる。もちろんビールは毎回チェンジする時に買う。王道を行きクラッシックを飲む。
by tommy88 (2012-08-02 20:18) 

tommy88

ヤッペママ 様
1杯目だけですがコレ。2杯目からは味がおいしく感じなくなりますから。不思議なもんです。
by tommy88 (2012-08-02 20:19) 

tommy88

ちょんまげ侍金四郎 様
昼の酒は至福。現役時代にこそ、年休とって昼、飲む。
by tommy88 (2012-08-02 20:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

野球観戦の昼酒は最高~です。
人混みを避けて書斎でじっくりとお勉強も悪くはない
休み方ではありませんか。
その隙に私は明日、鴨ねぎのDena Baystars 相手の
Giants戦を楽しんできます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-02 21:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

休みに入る前日の仕事の帰り道が一番うれしいですね。
明日から、休みだぞぉ~!
休みに入ったら、あっという間に終わってしまいます。
そう思うのは、我輩だけであろうか?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-03 07:08) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ~ 様
むむむぅー、勉学じゃ。
でも明日は、楽天戦という家内サービス。
by tommy88 (2012-08-03 19:12) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
あぁ~呑むぞぅ。2泊3日の「合宿講習」を終え、呑む。生徒も教師も3日間、10時間以上勉強しました。疲れました。今夜は呑んで、明日は札幌ドームで日本ハムvs楽天を奥様と見に行き、呑みます。明後日は、合宿講習の講師陣と呑みます。明後日から個人仕入勉強です。

by tommy88 (2012-08-03 19:12) 

hatumi30331

オフ会決まったよ!9月17日敬老の日・・・
どうかな? 神戸ですが・・・・
どう? 大阪でもまたやるつもりではあるけどね〜^^
by hatumi30331 (2012-08-04 08:16) 

tommy88

hatumi30331 様
う、美しい。ちょうどいいところですねぇ~。
でもねぇ、国体でね、国体。
岐阜か・・・。
by tommy88 (2012-08-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0