SSブログ

銘菓 ミニ かもめの玉子   [味]

銘菓 ミニ かもめの玉子(さいとう製菓)
CIMG1977-1.jpg
岩手インターハイのお土産にKさんが買ってきてくれた。
どこにでもありがちなパターンだけど、おいしかった。
本当に玉子のような質感もあって不思議なおいしさだった。

しかし。
崇拝するKさんが買ってきてくれるのだから、おいしいとしか答えない。
今日も彼は爽やかな笑顔で颯爽と歩く。
素敵だ。

CIMG1986-1.jpg
おいしかったと言いながら、どこにでもありがちな、と答えた。
しかし、説明書には「自然をつつんで しっとり、ほくほく。」とある。
黄味餡をホワイトチョコレートで包んだ二重のおいしさ、とある。
黄味餡の原料はインゲン豆の一種だそうだ。

私の目を引いたのは、「MONDE SELECTION」の黄色いマーク。
CIMG1987-1.jpg
これって子どもの頃、小学5~6年生の頃、盗むように食べまくった、あの、シスコのココナッツサブレに付いていたマークである。お菓子の金賞マークである。同じマークが付いているのだから、加藤さんが買ってきたという事だけではなく、本当においしいのであると裏付けされた。久々の、カンゲキ、である。

曰く
モンドセレクションは食品オリンピックの別名で知られる国際コンクールであり、かもめの玉子は卵を菓子で表現した工夫と品質が高く評価され1990年から3年連続で金メダルを獲得。
また、国内においても全国菓子大博覧会名誉総裁賞を獲得するなどその品質は国内外で高く評価されています。



ファイト!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファイト! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0