SSブログ

缶珈琲30本当選   [趣味]





春風の花を散らすと見る夢は さめても胸の騒ぐなりけり  by 西行

昨日の書き込みを見て、思いました。
お姉さん好きの西行さんですが、遊ばれて、捨てられて出家しています。
私もずっと純で、一途に追いかけて、見事に失恋し、でも、また次を始めてきました。
だから出家せずに、今日まで、墓前と仏壇でしか、般若心経を上げません。

西行さんより、ずーっと気楽に生きています。
俗悪に、低俗に、まだ暫く生きるのさ。


<ゴリラaru.JPG

名古屋の地下街で、夜桜見物の帰りに見つけたゴリラ。
ここからaruさんに向けて話を始めようとしたら、あの、犬のアイコンがなくなっていました。
それでもボツになっていたのですが、aruさんの匂いがする痕跡を見つけ、掘り出しました。


aruゴリラ.JPG

もったいつけた話ではなく、単なるゴリラ比較です。
名古屋のゴリラより、新千歳空港のゴリラの方が、ず~っと可愛いや、と言うだけの話。
いぶし銀のダンディーにはなれないけれど、赤さびのオッサンは、とても気楽です。




当たりaru.JPG

嬉しさあるいる。
缶コーヒー30本、ご当選でaru。
赤さびのオッサンゴリラも、捨てたもんじゃありません。

昨日は土砂降りで、春を探す散歩はお休みでした。
が、雨の日のビニール傘越し撮影をしようと思っていたのに、忘れていました。
物忘れが激しいけれど、各種当選は嬉しいぜ。

昨日の雨をもちまして、冬は終了です。
お陰様をもちまして、町内の雪は全て消え去りました。
慈雨となり、春への勢いは加速するのでしょうか。




ファイト!






ファイト!(136)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 136

コメント 12

ゆうのすけ

こちらの桜(ソメイヨシノ)は ほぼ葉桜になり
北へ桜前線を見送りました。✿~
また今年も 真間川に桜を 見に行くことを忘れてしまってました。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-19 04:20) 

REE

tommy88さん、おはようございます。
aruチン星から毎日0時30分、地球に遊びに来ているREEです。
確かに「新千歳空港のゴリラ」の方が似ている・・・
いや、可愛いです。
by REE (2017-04-19 05:18) 

hatumi30331

お〜〜〜!!
ご当選!!
良い感じになって来たね。
運が向いて来たかも?^^

新千歳の方が・・・可愛いと思うよ〜
私も。^^
by hatumi30331 (2017-04-19 08:21) 

(。・_・。)2k

本当によく当たりますねぇ
コーシー貰えるなんて羨ましいです

by (。・_・。)2k (2017-04-19 10:42) 

kinaco

なくて七癖…
匂いと痕跡はそう簡単には消せないものですね
by kinaco (2017-04-19 13:14) 

あるいる

源氏物語の昔から、やんごとなきお方もそうでないお方も男も女も恋には奔放なようでした。
年上の皇后にふられた西行さんは二人の子持ち、出家してからも皇后が死ぬまでずっと慕い続けていたというのをどういえばいいのやら。
時代も文化も背景も今とは違いますから今の視点で評価はできませんが、ちょっとうらやましいのが本音かも、です。
名古屋のぬいぐるみのゴリラよりも、東山動物園にいるハイランド・ゴリラのシャバーニくんが人気のようですよ。
眼光鋭く、ときには愛情あふれるやさしい眼差し、ときにはお茶目な表情とかなりの人気を若い女性たちからも獲得しているようです。
綺麗で素敵な女性かそうでないのかはわかりません。
次回、名古屋へ行かれたときにはシャバーニくんとの2ショット、なかなかの好勝負になるかもしれませんよ。
関西限定のミルクコーヒー、初めて拝見しました。
理由は簡単、缶コーヒーを飲まないものですから売り場へは行かないのですよ。
それでも、当たると飲むかもしれないと思うのは僕の貧乏人根性のあらわれでしょうか。
ちょっとハズカシイ、です。
春への勢いが加速するように、賞品の獲得も加速してほしい春ですね。
いや、獲得の加速は春限定ではなく一年中加速してほしいと思う僕はやっぱり欲深オヤジでした。

by あるいる (2017-04-19 15:17) 

ゆうみ

このゴリラめんこいね。
REEさん 元気そう♪
by ゆうみ (2017-04-19 15:37) 

JUNKO

そうです、慈雨という言葉がありました。この2日間の雨はまさにそれです。
by JUNKO (2017-04-19 16:58) 

viviane

当選おめでとうございま~す♪
雪が消え去りましたか!もう直ぐ春、そして北海道は一気に夏になるんですよね
そうです!フランスで賞を取ったスイーツ、向山製作所です
私達も製作工程を見ていて「あの切りはし・・・おばちゃん達毎日食べられるのよね~良いわね~」と話してました
by viviane (2017-04-19 17:44) 

Take-Zee

こんばんは!
いや~良く当たりますね!
暑くなるから嬉しい1品ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-04-19 19:25) 

nikki

ご訪問ありがとうございます。
サカエチカのレゴブロック撮影してまだ記事にしてないです。

過去記事に東山動物園のシャバーニ撮影してありますが
ぼやけたものしか撮影できませんでした。

缶コーヒー30本ご当選おめでとうございます。
by nikki (2017-04-19 22:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ミステリーツアーはたいそう満喫されたようでなによりです。ブロガーさん
たちとの出会いや、はたまた懸賞当選のおまけまでくっついて来て、まさ
にこいつぁ春から縁起が良いわいのぉですね。
賛否両論の中、日本初レゴランド苦戦中のようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0