SSブログ

idol    [ことば]





        idol = 崇拝される人物、憧れの的
        アイドル= 成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物
        曖昧ながらも定義された言葉だが、妙としか思えない存在、でしかない。




DSC00252.JPG

        雪まつり会場では毎年、TV局のステージがあり、アイドルが登場する。
        しかも、そのステージ前には、野太く汚く響く声が聞こえる。
        毎年のように知らないアイドルが出てきて、あんちゃんたちが応援する。



DSC00249.JPG

        そしてこれまた、そのアイドルの服装は、いつでもミニスカート。
        見えるやん、サービスかいな、寒そうやな、と心配になる。
        しかもアイドルたちは必ず、音程を外している。



DSC00318.JPG
        どさ回りをする少女たちと、追っかけて応援する青年。
        うーん、他にやることはないのかな。
        例えば、・・・・・。

        故金正日総書記の長男、正男(ジョンナム)氏が、殺害された、とか。
        マイケル・フリン大統領補佐官(国家安全保障担当)が辞任した、とか。
        そんな「怖い」話に、耳を塞ぐのは片方だけにしたい。




ファイト!





ファイト!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 110

コメント 4

hatumi30331

アイドルも・・・・
カイロ貼ってるかも・・・・
アイドル業って大変よね。

年齢制限あるし・・・・

今を生きながら・・・
未来も考えなきゃ! ね。^^
by hatumi30331 (2017-02-15 06:25) 

promethe

おはようございます。
ご訪問&nice!&コメント、ありがとうございます。

人間とは多かれ少なかれ、不完全なモノだとおもいます。
不完全だから人間であるのか・・・。
tommy88さんも『デキの悪い教師』とおっしゃいますが、
ブログを読んでいると沢山の教え子たちに慕われていると感じます。
これこそが勲章ではないでしょうか?
少なくとも教え子さんたちにとって、
tommy88さんは『良い教師』だったのだと思います。

私は失敗しました。
それでもみっともなく生きています。
私の失敗から学んで下さり、誰かが助かるのなら、それが救済です。

長文失礼しました。
by promethe (2017-02-15 06:55) 

JUNKO

今年はついに雪祭りを外側からしか見る機会がなかったです。例年氷の造形くらいは見に行っていたのですが。
by JUNKO (2017-02-15 10:50) 

あるいる

なんてったってアイドルです。
小泉今日子さんも南 沙織さんもアイドルでした。
今ではすっかり演技派女優さんと専業主婦さんになられたようです。
アイドルの追っかけというのはその昔からあったようですが、まったくご縁のない存在でした。
天地真理さんも松田聖子さんも横目で眺めながら、別世界の人だと遠くから眺めていました。
それも今は昔、です。
全国区アイドルからご当地アイドルまで百花繚乱の今アイドル・ビジネスは全盛、アイドルに群がる若者からおばちゃん・おっさんまで客層も広がっているようで、商売繁盛なかなかのもののようです。
アイドルは偶像の意味もあるとか。
ヒトラーもキムさんもトランプさんもその独特の風貌は偶像の条件のひとつはクリアしているようです。
ホントは怖いアイドルの話し。
そんな週刊誌の見出しが登場しそうなしそうでないような、です。
それにしても日本は平和です。
いいことですよ。

by あるいる (2017-02-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0