SSブログ

仮死から覚醒   [日常]




地下鉄札幌駅と大通駅をつなぐ地下通路があって、時々歩くことがある。
妻と次女の3人で、ススキノの焼き鳥屋「ランチ食べ放題」に行く時、歩いた。
雨や雪を回避して目的地に行けるので、かなり便利だと思う。



DSC02795.JPG




地域の物産展や、小さな展覧会があったりする。
ちょうど、森をテーマにした展覧会をやっていて、通りすぎるにあたって、気になった。
気になって、木になれば、魔法のような展覧会だが、そうはならなかった。





DSC02794.JPG




4月に入って少しばかり、仮死状態のようになっていたが、若干の覚醒はある。
おそらく、今は自分自身の「流れ」を作ることに没頭したいのだろうと思う。
教え子が突然訪問して、その「刺激」が、電流のように私の中を走り、ふと、覚醒している。





DSC02797.JPG




これからは、よく分からない未体験ゾーンを、生きるのだと思う。
もう少し自分の中で、「仕事」の再定義が必要なのかも知れない。
そしてまだこうやって、肩肘を張っているのだろう。
肩の力を抜きたい。・・・ファイト!




ファイト!(119)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 2

hatumi30331

覚醒できてよかったよ。^^
これからは・・・無理せずファイト!
by hatumi30331 (2015-04-06 08:00) 

あるいる

未知との遭遇なのですから、肩に力が入るし身構えてしまうのは世の常ですよ。
ときどき駅に流れるアナウンス、安全確認のため、今しばらくお待ちください、のようなものかもしれません。

by あるいる (2015-04-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0