SSブログ

音信   [家庭内連絡]




DSC04464.JPG

そんな恍惚の顔をして珈琲を飲むんだ。

かつてインスタントだったのに、ドリップ。

私としては助かるね。

珈琲のない朝は少し残念だから。



DSC04465.JPG

スイスにいる長女のレポート・レターが楽しみだという。

鹿児島の次女と三女に送る差し入れを考える、らしい。


この日は朝からよく語った。

神棚や仏壇の世話をする前に語り始めた。

私は2時間ばかり、ずっと聞いていた。

そんなことでも親孝行なのかは分からないが、唯一私にできること。


同じような話でも、何度でも聞く。

基本姿勢は変えずに、また、聞きに帰る。

次は年末かな。




DSC04467.JPG

盆は忙しすぎて帰ることができない。

帰路、墓参りをしてから戻った。

1時間半あまりの遠回りだが、義務を果たす。


愛妻 納税 墓参り


ファイト!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 51

コメント 3

hatumi30331

何事も最初は聞くから始まって・・・・聴けるようになる。
聴いてくれてることが伝わると・・・
それだけで嬉しいし・・・
次は、相手も聴いてくれるようになるよ〜♪^^
お母さんは、きっと凄く嬉しいと思う。
母は顔見るだけで嬉しいからね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-21 16:12) 

muk

一周忌ですね。
我が家も49日が終わりました。母の話を優しく聴ける自分がいました。

by muk (2013-07-21 18:07) 

あるいる

ときおり合いの手を入れ、ときどき茶々も入れながら聞く。
何度でも聞く。
簡単なようでむつかしいですよね。
僕にはできませんでしたよ。

by あるいる (2013-07-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0