SSブログ

化ける   [卒業生]



子どもたちの、生徒諸君の、卒業生たちの成長が楽しみである。

嬉しく思うのだ。

そして大化けすることもあって、これも教師稼業の楽しみのひとつである。

教えたことが彼ら彼女らの中で生きていて、それを発見するとき、冥利に尽きる。

そんな、一通のメールが届いた。

どう返事を書けば良いのか、まだ、思案中、長考。



DSC03094.JPG



--------------------
tommy88先生
こんにちは、お久しぶりです。
御校出身、中央大学3年のOTです。
2013年、新年の挨拶すらまともにしていないような気がします。もう暑中お見舞いでしょうか。
大変申し訳ありません。

先日、全日本選手権が行われました。
結果を残し、そして、10月末にマレーシア・クアラルンプールで行われる世界選手権の日本代表になることができました。

今までは海外合宿などには選出されていた、「なんちゃって代表」でしたが、本当に日の丸を背負って闘う日が来ました。

また、去年は日中国交正常化の式典や札幌ドームアジアンフェスタで演武、今年三月には世界的有名なデザイナー・山本寛斎のショーに出演、春休みには大学から給付奨学金で一ヶ月北京で単身合宿してきました。

そういった、武術に、中国に向き合ってきての今大会での日本代表選出は、本当に流れがあるものだと思い、それをしっかりと掴めたことにかなりの意味があります。

暑くなってきましたので、お身体に注意して夏期講習やり切ってください!
北海道に帰省したときには連絡します。

OT 拝
--------------------


DSC03093.JPG



ファイト!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 46

コメント 3

moto_mach

これは嬉しいですね~
by moto_mach (2013-07-13 08:42) 

shira

 ん〜、かっこいいなあ。日本代表かあ。
by shira (2013-07-13 20:45) 

hatumi30331

教師冥利!!
嬉しいねえ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0