SSブログ

娘に連絡   [家庭内連絡]

家族諸君

ブログを生活の目標にしてはいけないと思う。
3つの地域に分散して生活している我々が、お互いを束縛せずに、一定の距離で交流し続けるにはどうすればと考えて、ブログという方法に辿り着いた。着飾る必要はなく、週に一度15分、メモ。それでいいのだと思う。

スイス長女
W大卒業と同時に学生ローン返済が始まったキミを、大阪お祖母ちゃんが、哀れんでいた。キミがよく勉強しているので、まだまだ応援するために長生きするよと言っていた。


鹿児島次女
爆汗湯(入浴剤)を使う時には、自分が湯船に入ってから入浴剤を入れること。そうしないと、パチパチ音が聞こえない。天麩羅になった自分を味わえない。やがて鳴り止んでしまうのだから。

疲れが溜まりやすい体質だと聞く。疲れを取るための休み方、疲れを取るための食事。研究してますか? 大丈夫ですか?

ファイト!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 21

コメント 6

あるいる

パパに連絡。
それぞれのお嬢さんたちから、パパさん宛てのコメントはいかがなものなのでしょうか?
そちらのほうが気になってしまう下司な僕です。
by あるいる (2013-03-08 05:03) 

tommy88

頭隠して尻隠さず、と言います。
もしかするとバレバレの世界かもしれない。
ただ、裸の王様のごとく生きているかも知れません。
バレても一代どまりの恥。
娘たちはおそらく私にコメントはしてこないと思います。
彼女たちのブログへの書き込みをチチは「覗き」ます。
by tommy88 (2013-03-08 05:21) 

muk

スカイプなどもありますが。我が家は県内なので、しょっちょう会ってます。
by muk (2013-03-09 06:46) 

hatumi30331

ブログ・・・
いい方法やと思う。^^
by hatumi30331 (2013-03-09 07:50) 

tommy88

muk 様
「桃花源之記」や「小国寡民」を読んで理想とするも、世界は広く、子どもたちを縛ることはしないと決めています。すると、忘れられないように発信し続けるしか仕方がないのでした。
by tommy88 (2013-03-10 06:32) 

tommy88

hatumi30331 様
教え子も観察しているようだし、これでいいかなと思っています。
我が子もチェックしているようだし、音信不通が続くのが嫌なのでした。
by tommy88 (2013-03-10 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0