SSブログ

函太郎ふたたび [@Home]

函太郎が小樽に出店して2ヶ月ほどかしら。
三女のビデオレター撮影と称して、寿司喰いてぇ。  小樽、魚よし。  運転手しばし禁酒。

CIMG7882.JPG


当日の絶品、ホタルイカ軍艦。イチバン美味かった、活タコも食べまくっちゃった。うめぇ~、山羊になる。
まぐろは美味くて当たり前。日本人に生まれて良かった。サムライ、スシィー。

ところが

CIMG7884.JPG

こんな旗を立てて寿司が来る。ん?


CIMG7885.JPG

18歳にもなって・・・。旗は3本、5本一組でオモチャがもらえる。高校を卒業する娘が、オモチャをたくさんもらってしまった。孫に、とっておくほど浮いた話はない。ない、ない、ない、ない。おもちゃは、チチが使って遊ぶ。

ビデオレターも出来たのは良かった。「おいしいよ、お祖母ちゃんも食べに来てね」って、孫娘に誘惑させたのでした。肩こらず、演出に凝る、高校の孝行教師。
ファイト!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 64

コメント 12

moto_mach

自分も山羊になりた~い
by moto_mach (2013-03-03 05:22) 

muk

私も昨日は山羊でした。うめぇー。山羊座のmukです。
by muk (2013-03-03 05:26) 

あるいる

仙台時代、寿司が安くて美味いのに驚きました。
大阪に戻ってから、寿司を食う気になれません。
高くなくて美味い寿司が食いたいものです。

by あるいる (2013-03-03 06:18) 

cafelamama

ホタルイカ軍艦、美味そうです。
おろししょうががいいですね。
by cafelamama (2013-03-03 07:20) 

tommy88

moto_mach 様
んめぇ~。
活たこやイカ、そういう安い物でも、取れたての美味さ。
ううんんめぇ~、と鳴きます。
by tommy88 (2013-03-03 16:26) 

tommy88

muk 様
本当は羊なんでしょうが、迷いたくないので山羊。
海産物、北海道、ただものではございません。
by tommy88 (2013-03-03 16:27) 

tommy88

あるいる 様
やっぱり小樽や函館の寿司は美味いです。
札幌より美味いです。
ちょっとしたことなんですが。
大阪はコナもんが秀逸と今回も思いました。
by tommy88 (2013-03-03 16:28) 

tommy88

cafelamama 様
本当にやってくれますよ。
美味いんですから、これが。
運転手じゃない形で行きたいです。
by tommy88 (2013-03-03 16:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ちゃっかり押さえてますねー、函太郎ちゃん。
おもちゃはつい、集めたくなるものです。乙女の心をチョコチョコっとクスぐった
それはかんたろう?いや、ナンだろう?
凄いな!ちゃんと留守用に記事も仕込んでくところは!引退しても店一軒持って
やってけまっせ、ほんまに。
道中気を付けて帰って来てくださいよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-03-03 16:57) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
こういう方法、すなわち「予約投稿」、これは社長の手口で理解しました。
それまでは知らなかったけれど、既に長女も予約派です。
マラソンお疲れ様でした。
本当は被り物で走ったでしょ。
by tommy88 (2013-03-04 05:46) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう〜〜!
北海道・・雪で亡くなってるね・・・・
埋もれないように気を付けてね〜^^:
by hatumi30331 (2013-03-04 06:55) 

tommy88

hatumi30331 様
郡部に行くとイノチガケの外出になります。
都市部では歩道が埋まるのでイノチガケで車道を歩きます。
冬の外出は危険です。
酔っ払って眠ってしまえば凍ってしまいます。
by tommy88 (2013-03-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0