SSブログ

五輪決めたらね   [真イカ]

アテネ五輪が終わって半年の2005年2月のことだった

050214b.jpg
2005-2-14
毛並みもそろっていて、ウサギだし安いもんだ、25万円。オリンピック決めたら買ってやる。そんなことを言ったものだった。まだ中学1年生だったのなら、全国も遠く、まだまだブレイクしていない。サンプラザスイミングからイトマン麻生に移るのは7ヶ月後。色々と事件もあった年である。


2005.02 Bill & Cindy 449.jpg
2005.02 Bill&Cindy
雪祭りの見物と拙宅との交流に、 BillとCindyがやってきたのだった。彼はアパート経営、彼女はビーズショップ経営の忙しい人間。特にシンディはお買い物が好きで、うちのトランクを一つレンタルし、後日、長女がトランクを取りに行くと言うことになった。ビーズの買い出しに来たような感じでもある。


2005.02 Bill & Cindy 135-2.jpg
安いやんか、という絶叫から始まって毛皮のお買い物。ただし、いくつか重要な問題が発生してワシントン条約。持ち込みができない物を確認する作業が続き、いちど拙宅に戻り、あらゆる役所に連絡をし、アメリカ国に持ち込み可能な物とそうではない物に区別し判別できるようにリストを作った。欲しがっているシンディ、それを阻むあなたの祖国。


2005.02 Bill & Cindy 458.jpg
念願の手に入れた瞬間ってことかな。ビーズショップ・チェーン店のオーナーは、お買い物好きで、お買い物すると少しコーフン気味によくしゃべるので困ったものである。女王様に喜んでいただけるなら、Tomも嬉しい限りである。


2005.02 Bill & Cindy 492a.jpg
キミも欲しいのかい。う~ん、パパのお小遣いじゃ買えないね。五輪決めても買えないね。そういうレベルのお買い物を、シンディは「魔法のカード」でなさるのでした。ありがたいありがたい。
ファイト!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 40

コメント 6

muk

毛皮ですか。私には縁遠いものです。
オリンピックを目指すには海外の方との交流は欠かせませんね。

by muk (2012-07-26 05:18) 

(。・_・。)2k

女性は毛皮が好きなんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-26 06:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

次女さん、なにか異常に興味示してますね。
そりゃこの毛皮お持ち帰りだと、エキストラトランクは
必要ですね。関税大変だったんじゃあないのかなぁ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-26 20:28) 

tommy88

muk 様
我々には関係のないことだと思うのですが、ご婦人には興味関心事なのかもしれません。
by tommy88 (2012-07-27 06:45) 

tommy88

(。・_・。)2k 様
女性はお好きなようです。不思議です。
by tommy88 (2012-07-27 06:46) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
おそらく関税、大変だったと思います。ただ、購入時点で、役所つながりの証明書を発行しているはずですから、買い物女王様は気持ちよく帰国し、ご自身のお国に入国されたのだと思います。レンタルトランクのおかげで、長女はその月末(中3)から、高校入学式までの6週間、彼女のビーズショップでお手伝いし、電話番やら買い出しやら、秘書的な雑務を経験することができました。もちろん学校はサボらせましたが、帰国時には、発音が急激にキレイになっていて驚きました。

by tommy88 (2012-07-27 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0