SSブログ

めばちこ退散   [日常]



ファイザー社の抗菌点眼液が功を奏して、めばちこは治りかけ。
ものもらいにはこれよと、素直に指示に従い、めばちこを治す関西人。
眼罰子とか、眼バッチィ子とか、由来は偏見に満ちたものでしょう。

この手の病は治りかけが肝心で、触らない触らない。
良い方向へ向かっている快感、大事にする。
不快指数急上昇の蒸し暑い日々、踏ん張って、踏ん張って。

首都圏だけ、恐ろしいくらいに高止まりするコロナの新規感染者数。
累計で4位から8位に陥落して安心していた千葉県だけど、北海道を再び抜く。
積極的な自粛は継続中だが、どうしてこんなに増加するのだろうか。




IMG_7031.jpg

小雨の未明に家を出て、水元公園に向かう。
そういう日々が最近続いていて、6時にもなると人が多い。
走る人、釣りする人、歩く人、蓮を写す人、たくさん湧いて出てくる。

開放的に、楽しそうに、犬のお散歩をする方も多い。
大きな公園で、野鳥も多いがカラスも多くて怖い。
東京の持つ贅沢さを感じる公園だ。




IMG_7039.JPG


大谷翔平33号、なおエ。
なおエンゼルスは、3-7でマリナーズに敗北。
打ってもチームが負けてちゃ、いや、打ってりゃ嬉しいや。

日本人最多と言ってた時が嫌だった。
ホームラン王を狙える人に、日本人最多などと言って欲しくなかったの。
松井秀喜もすごいかもしれないけど、オールスター前に彼の年間に並んでたの。

オールスターも含めて、記録が楽しみである。
ちょっと嫌なことが続いていたけれど、ホームランで、意気軒昂。
オオタニサーン、また打った、元気が出るなぁ。




IMG_7089.JPG

大相撲夏場所、自分からヒョコっと俵を越えて出ていく逸ノ城に異変、前に出ている。
正代は10勝狙いの志の低さが垣間見える、無様だなぁ。
何てったって照ノ富士、威風堂々、綱取り十分。

白鵬はまだ運で勝ってるような感じがして、予断は許さず。
3大関が、負傷、不調、不祥事と元気がない中、照ノ富士が孤軍奮闘。
後半戦でも軸になると思われるので、油断大敵、奮闘善戦を期待。




IMG_7102.JPG

憎まれっ子の五輪に同情している。
アルコール提供を辞めない店には酒を卸すな、銀行は監視しろと。
本音が出た西村大臣、忖度体質、言いわけできないアウトさだ。

まだ、中国共産党についていくと言った方がマシである。
いちいち反応しないで聞き流すことに決めていたけれど、西村、許さん。
彼のズルイ姿勢、こすっからしい体質に虫唾が走るぜ。



ファイト!





ファイト!(95)  コメント(8)