SSブログ

可視化する矛盾   [新聞から]



水元公園へ偵察に行った。
蓮が咲いているのだろうと、様子見。
例年より圧倒的に数が減ったように思うが、改築中だし。

久々に長距離自転車を続けたら、お尻が痛くなった。
かと言って歩く距離ではないし、電動自転車。
帰りは電動アシストを切って、腿への負荷を強めて走った。


小池都知事がダウンしたというが、まあ、キツイ仕事のキツイ時期だからね。
米大リーグ、大谷翔平のライバルたちが本塁打競争の不参加を表明。
逃げたのではないと言うことは分かっていても、邪推はしてしまう。




IMG_6746.JPG

あと200mほどで埼玉県となる手前で、鳥を発見した。
江戸川の江戸側の土手斜面、露骨に怯える小心者の鳥。
ビックリしたような目で、落ち着きがなかった。

少し離れた場所にメスがいた。
カップルなのかもしれないと、ちょっと怪しんでみた。
鳥にとっては迷惑行為だったかもしれない。




IMG_6759.JPG

プール仕様の池の周囲が工事中で、立ち入り規制区域がいくつもあった。
こっち向いてよと言っても、あっち向いてしまう。
立ち入り規制で、回り込んで写すことが出来なかった。




IMG_6779.JPG


東京五輪まであと1か月と言い、急に怪しい話が飛び出してきた。
出来レースに、答えれば矛盾が露呈するなら、寝込んじゃえ。
誰も、本当に誰も責任を取らない、責任者不在の民主主義ふう国家。

外国から、五輪選手団が入国し始めた。
誰も悪くはないのだろう、ただ、くじ運が悪かっただけなのかもしれない。
日本は、運が尽きたか、貧乏くじを引かされているとしか思えない。




IMG_6793.JPG

花弁が、小舟のように浮いている。
風が吹けば、速いスピードで水面を走る。
何かを乗せて遊びたくなる。




IMG_6815.JPG

追徴課税が来た。
去年、ちょっと儲け過ぎたのだろう、清く正しく更に納税。
屁でもねぇやと、高楊枝、正しく税金を使わないと、承知しないわよ。

外食閉店1.9倍の5230店 20年度、リーマン危機上回る
 (日経/2021年6月22日 18:00)

1年を超える異常事態。
ボディーブローが効き始めている。
穏やかじゃない空気は吹き飛ばせるのだろうか。


藤井聡太クン、静かに戦い続けて、また快進撃を見せるのだろうか。
若くして頑張る、あるいは、若い人たちの頑張りを楽しませてもらう。
思い通りに行かない日々に、意味が見いだせるように、精進するぞ。



ファイト!






ファイト!(94)  コメント(11)