SSブログ

生活スタイルを変更   [日常]



あさ6時を過ぎると、江戸川の土手に人が出始める。
走る人、歩く人、自転車で走る人、健康志向の高まりか人の活動が増える。
出勤前に運動してシャワーを浴びてと、午前6時の活動家たち。

そういう土手の「混雑」を避けて、もっと早い時間に家を出るようにしている。
4時半に家を出て江戸川の土手や河川敷を疾走している。
自転車で長い距離を走る、小さな運動。

それでも帰りには人が多いので、4時前に家を出るようにした。
すると、ちょうど良い塩梅で、人と出会うこともあまりない。
ただ、猫やネズミや小動物が、自転車のライトに驚いており、悪いなぁと思う。




20210423_051231.jpg

水元公園まで走ろうと決めているのだけど。
4時半に家を出ると、途中の金町浄水場・第2取水塔で日の出を迎えてしまう。
ちょっと違うなぁと、以降、4時前に家を出るようにしている。




20210424_051111.jpg

これが東京都内の風景かい、と思ってしまう。
水元公園内での、日の出前の風景。
私の自転車もポイントの、お気に入り写真。




IMG_3398.JPG

快晴の続く毎日だけど、輪郭の美しい富士山を見ることが出来ていない。
早朝でも遠くが靄ってしまっていて、気に入らない。
よくは見えない日が続いて、おいおい、気を晴らしてくれよと思う。




IMG_3483.JPG

江戸川も遡って来れば、風のない日には水面も穏やかになる。
このあたりではウナギも釣れて、ホームレスの方も釣り人になる。
ただ、夜明け前の活動家は、どちらかと言うと健康志向、ブルーシートには接近せず。




IMG_3550.JPG

水元公園で日の出を見たら、ただ、帰る。
まだこれと言って、写してくれよと呼ぶ花はない。
犬と同じく、人間も運動をしなくちゃ、噛みついてしまうかもしれない。


緊急事態宣言の第3弾、警戒中の都心ちかくで生活をする。
垣間見ると、どうも変異種をナメてしまった人が多いように思う。
人を責めず、自分を守って、バルコニーでの日光浴読書で時が過ぎる。

社長じゃないけど、2021年の3分の1が過ぎようとしている。
あと二日もすれば、ようこそ皐月、あばよ卯月となる。
薔薇が始まるなら、隠密作戦で奇襲激写。


相変わらず感染者数は多いじゃないですか、関西・関東の中心圏。
変異種の新たな持ち込みも発覚し、インド人もビックリ。
水際で止めてくれよ、オレたちの我慢の中に持ち込まないで欲しいな。




ファイト!






ファイト!(109)  コメント(17)