SSブログ

コロナよりも   [新聞から]



■ 厚労省 “送別会クラスター” 新たに10人感染確認 計27人に
■ 加藤官房長官 「まずは感染拡大防止徹底を」
(2021年4月20日 17時55分/NHK)


あれするなこれするな気をつけろ。
旗振り役の厚労省が身をもって証明した、危険行為。
罰金ありやぞと脅すのだけど、本気でやる? 徴収する気?

若者も緊張感はなくなるやろね、好き勝手に暴れたくなるよね。
でもねぇ、現在進行形の負債の累積拡大、ぜぇ~んぶ若者たちが将来払うのよね。
若い人は、酔っぱらう前に本気で怒るべきなんだけどね。

税収が激減して、出費が恐ろしいほど拡大している。
やがて公共サービスの質が低下し、自助・公助・共助、上手くやる奴は控除。
我慢が強いられているのだけど、遠慮しないで若い人は怒っていいのだと思う。




aIMG_3274.JPG


昨日は4時起きして、夜明けとともに洗濯物を干して、車で GO !
国営ひたち海浜公園に行き、写真を撮りまくって、人が集まる前に帰って来た。
過去にTVニュースで見たけれど、さすが国営、広い施設が充実していた。

屋外だけども、感染症対策を施している。
たくさんの方が働いているし、花の整備が素晴らしかった。
地方の雇用を確保している、宜しい施設だと思った。




aIMG_3275.JPG


まだチューリップが咲き誇っていて、水仙は既に立ち枯れていた。
学芸員ならぬ園芸員のような方が、花の状況をチェックしながら指示していた。
咲かせる時期なども、植え方で調整しているのでしょう、素晴らしい。




IMG_3050.JPG


高速道路を使って片道2時間の旅。
あまりにいい天気だったので、早朝は、サンルーフを開けて走った。
昼にはもう暑くて、エアコンに頼る羽目になった、初夏の装い。

ハイキーが上手く写せないので、時間を作って練習。
イライラしないで、やることもないのだから写して練習。
常磐道であおり運転を見、怖いから一瞬で抜き去り、巻き込まれないようにした。




IMG_3052.JPG


関西も関東も、コロナ感染者数が確実に増加し始めた。
東京でもN501Y変異株の感染者が増えてきた。
あわせて、感染経路不明者も増加した。

素人でもこれは、感染爆発の予兆だと理解できる。
ワクチンに関しては不明だが、接種するまでは隠密行動かな。
バス・電車の利用や外食はせずに、ドライブか自宅で日光浴と読書。


今週の金曜午後、福島県庁で放射性物質トリチウムの除去に関する記者会見がある。
福島原発のトリチウムを含む水を、政府が海洋投棄すると決めたことによる。
ここを注目しているのだけど、マスコミが報じてくれないでコロナコロナ。

トリチウム水分離の特許を日本で取得済みの会社がある。
麻生大臣が飲めると言っていたことに関する技術。
イメージワンという、時価総額130億の小さな会社の大きな技術、注目中。



ファイト!





ファイト!(107)  コメント(23)