SSブログ

また根も葉もない罵詈雑言を聞かされる   [考え方]



週末は荒れ模様、のち、黄砂。
天気予報ではそんなことを言ってたけれど、黄砂、迷惑だなぁ。
海洋を埋め立てる暇があったら、砂漠の緑化でもしてほしいC国。






IMG_2875.JPG


誤魔化さずに米国大統領と日本国首相、マットウな主張を明記した。
これで大狂国のC国は、全く余計なたわごとをわめくのだろう。
そして、あからさまに意地悪を仕掛け、漁船を追いかけ回し、クソ偉そうにするのだろう。

国際法を無視し続けて、勝手な事実誤認をまき散らすC国とK国。
カルバンクラインならぬCK、C国とK国。
今後、あることないこと、またイチャモンをつけに来るんだろうな、鎖国したい。




IMG_2880.JPG


東京には来ないでください。
そこにある市川橋を渡れば小岩、業務スーパーに行きたいけど、断念。
業務スーパーのマカロニサラダ、好きなんだけどな。

業務スーパーに行けない時は、成城石井。
成城石井の、高野豆腐入り五目豆、これがじつにおいしい。
米2合にこれを投入し、醤油とだし汁を大匙各1杯、炊き込み御飯にしたら好評だった。




IMG_2892.JPG


本来の予定では、大阪遠征の日だった。
しかしこれは危ないと、1か月前に集合中止を決めた、市民感覚。
とっくに関西も危ないぞと勘づいて辞める市民、ヤン坊マン坊の天気予報。

変異種の感染力の強さが、いよいよ発揮される大阪、兵庫。
この勢いは、去年の比ではないと感じる市民感覚。
東京もすぐに爆発するのだろう、人が動いて蔓延していく。




IMG_2903.JPG


人の居ない時間帯に、ご近所で写真を撮る。
江戸川沿いを自転車で移動し、利根川沿いを車で走る。
花が息づいているので、写して、とっとと帰ってくる。

マスクの着用はもちろん、太陽の下で、全身の日光消毒と共に。
知らない人とは口をきかない、近所の挨拶は簡単に。
本もある、映画もある、時間を浪費せず、落ち着いて、ワクチンを待つ。




ファイト!





ファイト!(112)  コメント(7)