SSブログ

全豪オープン   [TV]


大坂なおみの4回戦は窮地からの大逆転だったが、準々決勝は危なげなかった。
クセの強い相手だし、前回の対戦で手こずったから心配していたが、完勝。
準決勝の相手はS・ウィリアムズ、相手に取って不足はなし、楽しみだ。

醜悪な森劇場を再三流す地上波がバカらしいので、テニスに染まる我が家。
WOWOWでずっと流して、ただ、男子は長いから観戦は女子かな。
S・ウィリアムズはヒップ周りの迫力が、強烈なパワーの源で恐るべし。


女性蔑視は良くないが、新疆ウイグル自治区の弾圧に声を上げぬマスコミは信じない。
BBCほど気骨のあるマスコミは日本になく、中国にゴマをする。
ウイグル人絶滅計画もやり放題、ジェノサイドに等しい横暴に、日中友好だと。




1.JPG

昨日は久々の快晴で、ドライブに出た。
NHKの「72時間」というドキュメントで知った「海ほたる」展望デッキ。
そこを目指して家を出たが、気温の上昇と共に靄ってきてしまった。

どうせなら空と海の境目が分からないほどの快晴が欲しい。
上空は青空でも、空が薄汚れた感じがしてきた。
夏場の未明に行くのがイイかなと、高速を降りた。




2.JPG

コロンビア号で、工事の予感がする。
コロナ下で、大改修でもするのだろうか。
新しい装備でもするのか、少し期待である。




3.JPG

気象条件がもっと良い日に、あそこまで行くぞ、と誓った。
夏場の午前5時なら、きっとまだ空も死んではいないと思う。
良き日に、妻を連れてこようと思った。




4.JPG

知らぬ間に、富士山の冠雪が広がりを見せている。
工場の煤煙や排気ガスに汚される前の時間帯を狙うべしと学習した。
変わった形の橋が見えたが何だろう、こんど渡ってみようかと思った。




5.JPG

舞浜からは羽田空港も見えるのだが、離発着が少ないように思う。
まだまだコロナの悪影響が淀んでいるのだろう。
それでも日経平均は、前日比383円高の3万0467円で取引を終えた。

ワクチン接種が本格化し始め、リスクオンの勢いを感じる。
ここから上値を追うのは厳しいが、今までの買いが功を奏すのだろう。
目の前の現実は、かなり厳しい火の車だけど、市場は前向きなのだと思う。

大統領就任100日頃の、長期金利が急激に上がっていないことを期待して。
あちこちに地雷はあるのだろうが、堅実に成長する業界を追う。
そうこうしているうちに花が咲き、花を追うドライブが始まる。



ファイト!





ファイト!(109)  コメント(13)