SSブログ

どうなんだろう   [日常]


スーパーコンピュータ富岳のシミュレーションによる解析を見て。
2番じゃダメなんですか、と民主党の寝ぼけた印象操作を思い出す。
ミサイル弾道を計算する国防兵器なんだよ、天気予報もね。

やっぱりすべてはマスクに尽きる。
飛行機やタクシーでの飛沫の気流を見て、マスクだマスク。
GoTo を騒ぐ前にマスクが大事、とアベノマスクはイイ線突いてたんだ。




AA4I0007.JPG

ノンビリ勝手に好きにやらせてもらってはいるが、マスクなしは不安。
ゴミ出しにも最近は、マスクしないとなぜか不安になる。
まあそういう臆病さが、きっと今は大事なのかもしれない。




AA4I8278.JPG

にらまれても困るんだけど、オレはマスクしてるし。
そっちが問題やねん、と思っても通じはしないだろうな。
何が気に食わないのか、通り過ぎずに睨まれてしまう。

最近、何か意地悪したかなぁ、した覚えはない。
猫の多頭飼育を批判的に喋ったことはあるけど、キミじゃない。
暫くの睨み合いの後、ネコくんが行きすぎるのを待つオレ、猫怖い。




IMG_1801.JPG

何だかイイ加減な感じだけど、チケット売ってたぞ。
東京の真似して千葉も販売中止って、噂だけなのかな。
チーバ君がカッコよく納まってるから、記念に取っておくかな。




IMG_7222.JPG

ま、少し忙しい日々に、感謝。
志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなった時は大ショックだった。
その後、新型コロナの様子がおかしい日本、その正体は不明。

世界と違った状態を感じているんだけど、どうなのかな。
出て来る数字で振り回されてるんだけど、それでいいのかな。
未だによく分からないだけど、マスクとうがいと手洗いは忘れない。




ファイト!





ファイト!(75)  コメント(10)