SSブログ

親バカのバカバカ   [子育て]



老いて足元を気にしながら歩くのは転倒したくないから。
でも、上から人が落ちて来るなんて、最近は聞いたことがなかった。
梅田で17歳男子高校生が飛び降り、19歳女子大生に当たり、巻き添えで死んだ。

生きてりゃ楽しい事だってあるのに、何なんだろう。


大阪府の70代の女性が、ウソの電話で約2億2300万円をだまし取られた。
NTTファイナンスを名乗る者から「利用代金が延滞している」と、次々に巻き上げられた。
持ってるねぇ、ここまで巻き上げられたら慈善家でしかなく、被害者には思えない。

大阪のおばちゃんはガッチリしてるって聞いてたけど、コロナで変質したのかな。




IMG_7087.JPG

世の中には親バカな症状を呈する者がいる。
私もそのうちのひとりで、まあ、美人三姉妹を抱えてりゃね、そりゃもう。
次女がお誕生日ってなれば、もうそろそろ辞めなきゃと思いながら、ね。

コレド(COREDO)室町テラスで待ち合わせ。
行き先は、我らの北海道が生んだ石屋製菓!
ミニお誕生会をするの、娘のためにね。




IMG_7076.JPG

札幌に住んでいた頃、宮の森の白い恋人パークは車で10分ほどだった。
庶民的な有名店だけど、銀座や日本橋では「白い恋人」を売っていない。
大阪で「面白い恋人」が売られ争っていたけれど、東京では高級感を出す。

1400円のパンケーキを、誕生日を迎える娘にプレゼントした。
経費削減をしていこうと思いながらも、流行りの店で、ね。
娘を持つお父さんには、愛しかないんだ!




IMG_7058.JPG

ニュースで見て、これだ! と思った。
女子にはこういうのが受けるのだろうと、父さんなりの企画。
ちょっと恥ずかしかったけど、動画も撮った。






IMG_7061.JPG

出て来た時の「ちょっとしかない」感が、激変する。
10秒ばかりの驚きが、好き。
娘のことが好きな父さんは、娘が喜べば何だってやるぜ。




IMG_7065.JPG

四分の一だけもらって父は、うっとりまったり、美味しかった。
パンケーキ、若い人にはこういうのが受けるんだろうなって。
次は三女か、長女は帰ってきてからか、女子よ。


時間があったので次女の通勤用に靴を買った。
セパレートパンプス、もちろん赤と、オレンジの2足。
本当は曜日ごとに7足のつもりが、持ちきれないから辞めた。

夜は妻も待ち合わせて、久々に飲みまくったパパでした。
おそらく親バカなんだと思う、そして幸せなんだと思う。
次々に親バカを連発し、安定走行セットボタンを押すの。



ファイト!





ファイト!(110)  コメント(14)