SSブログ

反省は口だけか   [新聞から]



立て板に水と表現すれば、どちらかと言えばプラスのイメージを含む。
しかし、枝野は頭がイイのかもしれないが、甲高い声で乱射する鬱陶しさ。
民主党がバラけたりくっついたり意味不明だが、立て板に無駄な言葉の大洪水。

枝野が表に出てきて、まくしたてることが多かった1週間。
本人は理路整然と聡明さをひけらかしても、心に響く言葉ではない。
いつでも他人事、どいつもこいつも、嫌になるぜ。


大坂なおみが頑張っている。
今日はこの後、5時から全米OP決勝だ、応援する。
スポーツに政治を持ち込むなと大人は言い、政治で振り回すのは大人たち。

アスリートである前に一人の人間だと大坂は言い、私も黒人だと。
他人事ではなく、我が事としてモノを考え、できることをやる。
殺された7人の黒人を掘り起こして、マスクで主張。

私などが黒革の手袋をして拳を突き上げても、自動車すら止まらない。
世界ランク1位に返り咲こうとする大坂が、渾身の抗議。
下手すりゃ多くのスポンサーが引くかもしれない局面も、覚悟を決めている。

大坂なおみ、22歳の娘、国内を見回して、居るか。
残念だけど日本の教育では育てられないのだろうな。
みんなと一緒になる努力を強制される学校では、出て来ない。


国家百年の計、人を育てる教育が大事だと、新総理は言ってくれるか。
いくら増税してくれても結構、若い人たちのためのマットウな国づくりを。
明日には変化が生まれるのだろう、テーマ株はもう仕込んだぞ。




9月12日.jpg

印象操作を武器とする大朝日。
国内向けに謝ったフリはお上手、印象が大事だから。
でもね、ハングルや英語でこの記事を発信してくれないとね。

大朝日に騙されないために、保存版。
世界中の慰安婦像の横に、大朝日も反省碑を建立してほしい。
大朝日のせいで、捏造を繰り返され、実害を受けているのだよ。

戦争で犯した罪はぬぐえない。
しかし、騙しと捏造で他国から、とやかくは言われたくない。
大朝日はこれから、どんな印象操作をしていくのだろう、安倍首相なき今。




AA4I7370.JPG


おかしな天気が続いている。
フェーン現象が起き、沈静化したかと思えば、また30℃越えの日々。
余計な豪雨も襲ってくるのだけど、大丈夫かしら。




DSC02126.JPG


あまり口に出しては言えないけれど、コロナ、下火じゃないかな。
マスクに手洗いは習慣になったぞ。
終息することはないだろうが、下火なのか休息なのか、街に出る。




IMG_5715.JPG


11月になれば、本格的な再び新型コロナの襲来を受けるのだと思う。
おそらくインフルエンザと同時進行で、流行するのだと思う。
そこをうまく乗り越えられれば、いいのだけどね。

今のうちにガス抜き、息抜きして、冬眠的巣ごもりに備えることにしよう。
でなきゃ、持たんよ、そこまで忍耐強くないし。
自力本願、何とかする。




IMG_5955.JPG


振り回されている今年、後半から終盤を楽しむための計画。
力強く足腰を鍛える、坂道ダッシュをイメージして、散歩。
自分の足で歩き続ける自分であるために、走るか。

ただ、最近また腰が痛いので、マッサージ器のお世話になる。
ぶーんと、マッサージをしながら大坂なおみを応援する。
大相撲も始まるけれど、まずは大坂なおみに優勝してもらい、美酒を飲みたい。

景気のいい話、見たい、聞きたい、読みたい。

福山雅治の映画を録画予約していたらキャンセルになっていた。
共演の伊勢谷とかいう男が大麻だって、迷惑な奴が調子こいてるさ。
大麻を合法化すれば闇社会に金が流れないと、詭弁を弄する輩も罪な奴ら。



ファイト!





ファイト!(108)  コメント(8)