SSブログ

車で20分の旅   [旅]



7月22日から Go to キャンペーンを始めると言う。
これならインターハイも高校野球も、出来たなと思う。
しかも半額補助なら、代表校は助かる。

インターハイは7月末の陸上で始まり、8月半ばの水泳で終わる。
水泳は毎年、お盆のころに実施されるので、飛行機代が高かった。
と言うか、地区大会が終わってから滑り込む子は、エライ高額だった。

今年はそんな風景が全くなく、例年とは全く違う様相を呈している。
50年に一度の豪雨は毎年のように襲い掛かり、100年に一度の病魔も来た。
そしておそらく、来年もこうなるんだろうと考えると、無駄遣いはできなくなる。




AA4I6986.JPG

まずはシャープが届き、今後の試用後、追加を入れるかどうかを判断。
買い占める気はないが、来年の花粉の時期に向けて備蓄。
第2波が秋以降に来るなら、備えておく。




AA4I6987.JPG

夏場のマスクはキツイので、涼感マスクを探しここに至る。
2枚組 ¥1,320税込、洗濯は30回可能と言う。
通気性も良くジョギングに使えるというので、試してから追加。




IMG_4721.JPG

入場券付きのホテルを予約していて、火曜日に行った。
自宅からスマホのナビで20分、舞浜到着。
ホテルに車を入れて、チケットをもらい、バス移動。

面白い一日を過ごしたのは、貴重だった。
ソーシャルディスタンスの徹底と、アルコール消毒、検温。
規律の学習のような日だった。




IMG_4795.JPG

入場制限がかかっているので、人がかなり少なかった。
職場訪問を兼ねて、ただのんびりと妻と過ごした。
人の少ないディズニー・シーは少し寂しかった。

ゴンドラに3回ほど乗った。
ソアリンは面白かったが1回、あと2つ何かに乗って満足。
巨大テーマパークだが、かなり厳しい現実だなと思った。

ホテルで久々に泳ぎ、満足のリゾートだった。
娘たちの転機に、既に親は頑張れって言うだけ。
娘たちも、それ以上の期待はしていないだろうと思った。




IMG_4886.JPG

WOWOWで、サッカー関連の人物伝をやっていた。
単なる試合のダイジェストではなく、人物を浮き上がらせる。
知っている人の深掘りだから、楽しく見る事が出来た。

「カルラス・プジョル 全てはバルサのために」
日々を生きねばならないと思うようになった。
幸せになろうと努め、人に腹を立てず、いい行いをしたい。
それから周りから与えられた喜びを味わう。


経済的なピンチは誰も助けてはくれない。
井戸が枯れる前に、次の井戸を探さなくては。
誰かが言ってたように、国が持たなくなるぞ、次が来れば。

そんな怖い話は聞きたくない。
でも、現実味を帯びるなら、身辺整理もしておこうと思う。
希望は必ずみつかると信じて、しかし冷静に、準備をする。



ファイト!





ファイト!(99)  コメント(8)