SSブログ

市中のアートが好き   [旅]



最悪のシナリオを作り続ける、政府、後手後手大作戦。
モリ、カケ、サクラでは持ちこたえたが、さてさて。
五輪中止になれば、安倍政権は吹っ飛ぶし、日本国は氷河期突入。

4月上旬までに、特効薬のワクチンを発表できるか、どうか。
IOC、WHO を納得させられる収束状況か、新ワクチン以外に手はなくなった。
全試合の無観客は、出場拒否をも招くだろうし。

今日までに、世界にどれだけ友だちを作っていたか、ではない。
筋を通して、主張できるかどうかにかかっている。
習近平への忖度だけで、4月に国賓として迎えたら、安倍首相は四面楚歌。


昨日、ナイトスクールがあり、中央線の通勤快速で国立まで行った。
さすがに満員電車はマスクしてても気持ち悪かったが、不安になる。
不意打ちのように全国で、市中感染が発生しているのが現実だな。

メルボルンから帰り10日ほどが経ち、空港での感染はなかったと思う。
今後は、国内の人混みを避けて、自室で映画を見ていようか。
まあ、なせばなる、なるときはなる、ケセラセラ。




DSC07702.JPG

メルボルンの街歩きが楽しかったのは、アート。
基本的に市川よりずっと歩道が広くて、アートがゴロゴロ。


DSC07701.JPG

横断歩道の信号待ちで、少なからず鑑賞も出来る。
こういうのは、好きな部類に入る。


DSC07784.JPG

ビクトリア州立図書館の前の歩道、モニュメントなのだろうか。
あるいは単なる、ドッキリさせてくれるアートなのか。


DSC07782.JPG

こういうのって、対戦していること自体がアートなんだろう。
不確実即興性とでもいうのか、面白いなと思った。




ファイト!





ファイト!(70)  コメント(5)