SSブログ

らくがき   [旅]



コロナコロナと、こんなに不安をあおって何が楽しいマスコミ諸氏。
1973年の第一次オイルショックで店頭からトイレットペーパーが消えた。
同時代を生きた私は、未だに、中東情勢が危うくなるとトイレ紙を確保する。

老いると不安を反芻し、雪だるま式に心配性となる。
マスクは売るほどあるのだけど、二人分を3月末までは、もたないかな。
花粉症の妻には融通し、オレは覆面をして外出するかな。


基本的に自衛手段は行使し、お気楽に脳天気で行く。
まだ感染者も増えるだろうし、下船して、拡散するのだろう。
それでも、除菌モードで身の安全を確保する。




DSC00482.JPG

気分を変えてお気楽に、メルボルンの落書きを並べる。
個人的に気に入ったものだけを並べる。

DSC00483.JPG

落書きというより、依頼したアートなのかな。
大々的に描いていて、落書きなら捕まるだろうに。




DSC07670.JPG

こういう力作も落書きなのか、コミック漫画風。
私が嫌いなのは署名と言うか、文字だけ書いて走り逃げたようなもの。

DSC07667.JPG

アメコミ風だけど、ルーツは日本だよな。
絵の上に署名していくバカ、どこにでもいるバカ。




DSC07671.JPG

イラスト調の絵だけど、タッチが好き。
犬がだと嬉しいのだけどね。

DSC00488.JPG

ここまで大規模な落書きは難しかろう。
きっと依頼して描いてもらったものと思っている。


楽しいイラストが壁面に描かれている街を歩くのは楽しい。
人それぞれに才能があり、上手な人は多くいるのだと思う。
こういうペイントを見て歩くのは、好きなんだなと自覚した。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(5)