SSブログ

快挙な歴史と自称する食パン   [味]



市川駅北口を出て、三菱UFJ銀行の並びに沢山の行列が出来てるの。
もしかしたら新しくできたパン屋さんかもしれない。
妻がそんなことを言い、無性にパンが食べたくなることがあるの、とつぶやく。

命令を受けたわけではない。
ただ、妻を喜ばせたい一心で、赴くのであった。
行列は激しくなく、1分ほどで入店。 (写真は全てHPより拝借)




top.jpg


「高級食パン店 歴史は変わる」、とある。
思うに、店の名は「歴史は変わる」のようだ。
小麦粉、国産バター、国産生クリームにこだわっているらしい。




bread01.jpg


食パンは「快挙な歴史 」と名付けられた商品で、税込みで870円。
白くきめ細かな生地の食パンはこだわりの独自製法で丁寧に作り上げ、しっとりと口溶けの良いケーキのような食感を実現。 これまでにない歴史を変えるような食パンのストーリーが今ここから始まる。


買ってすぐの試食、妻は焼かずに食べる。
しっとり感が濃く、焼くと、バターたっぷり使ってるなと分かる。
焼いた方がバターの風味が出てきて美味しいと思った。




DSC06927.JPG


乃が美の袋は、たしかにシンプルで良い。
この店は名前も変わっているが、袋も変わっていて、持ち歩くのが恥ずかしい。
「歴史は変わる」で、食パン「快挙な歴史」を買うのである。




bot.png


袋には一風変わった方の、大きな絵が描かれている。
近寄りがたいけれど、食パンの味は今日一日、堪能するつもり。
チェーン店展開をするのだろうか。

乃が美もあり、ヤマザキパンの本丸もあり、リトルマーメイドもある。
幾つか強豪のパン屋さんが展開する中、先月オープン。
選択肢は多い方が良いので、乃が美が休みの時には行くかな。



ファイト!





ファイト!(66)  コメント(8)