SSブログ

何が急務か   [新聞から]



白鵬がまた負けた。(北の富士コラム/大相撲初場所3日目)
過去の対戦成績は20勝1敗と負けるはずのない妙義龍に敗れてしまった。
と、北の富士の文は続くのだが、不覚にもドテって白鵬、前に突っ伏した。




筑波の国籍不明な輸入雑貨店内の写真3枚を添えて



DSC07349.JPG


白鵬のぶざまな姿に座布団が飛んだけれど、私は座布団を投げない。
見てはいけないものを見てしまったような、つらさがある。
前日の遠藤戦は白熱し、キッチンでガッツポーズを出したが、ドテっじゃね。




DSC07344.JPG


金星の乱発に、世代交代を感じる。
両横綱が1勝3敗、大関の豪栄道は0勝と、ブザマでござる。
過密日程で怪我が治せないのか、それとも稽古不足か、世代交代か。




DSC07358.JPG


北朝鮮、イラン、不安定になってきた。
そんな中、安定しているのは韓国の大統領だけかな。
日本の野党もマスコミも安定して、何でも反対だしね。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日午前、大統領府で新年の記者会見に臨み、日韓関係に言及した。韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた元徴用工問題について「日本も解決策を提示し、膝をつき合わせて話し合うべきだ」と強調。原告側が差し押さえた企業資産を現金化する可能性があると指摘し「韓日で協議を急ぐ必要がある」と述べた。 (日本経済新聞/2020/1/14 12:43)



あっち行ってくれ、韓国、トランプは2月16日、斬首作戦やるんだって。
在韓米軍撤退なら、習近平は正恩氏の排除を認めるってよ。
日本は安全保障、これこそが喫緊の課題だが、桜を見てろ飛んで来るゾ。




ファイト!





ファイト!(102)  コメント(10)