SSブログ

およぐ   [趣味]



さて、どうしたもんじゃろのぉー。
昨日、今年の初泳ぎをしたが、去年泳いだ記憶がない。
そうだ、去年は左肩が痛くてずっとかばっていたんだ。




DSC07240.JPG



まだ明るい午後にブラブラ写しながら、小岩のプールへ向かう。
小岩アーバンプラザスカイプール、210円、ロッカー10円、よし。
泳いでいたらね、最後には、夕陽がきれいだった。




DSC07246.JPG



老いの老化、イタリア遠征のために脚力は鍛えていた。
今でもまだ50段の階段はダッシュで登れるのだが、ねぇー。
左肩をかばい続ける一年で、肩の可動域が極端に狭まってしまった。

五十肩の悪影響やいかに。
無理をせず、ちゃんと肩のインナーマッスル鍛えよっと。
なんだかね、運動をしっかりしなくっちゃと思う。




DSC07247.JPG



次女は複数の副業をやっているが、水泳の個人レッスンもしている。
登録をしていて、教え方が上手なのか、連続指名になる。
個人レッスンの遠征では、福岡まで飛行機で往復することもある。

オレも飛行機代を出したら、2時間1万5000円で教えてもらえるのかな。
でもな、飛行機代を出したら家族割引でタダにしてくれないかな。
富裕層に教えると、飛行機代も普通に出してくれるわな。

働き方改革、小中高大と水泳に特化してそこそこ結果を出したからこそか。
そういう打ち込みオレ、してなかったから、副業は正業と共になしだ。
回数券を買ったから、ジムとプール交互に行く2020年、五輪に間に合うか?




ファイト!






ファイト!(81)  コメント(5)