SSブログ

外交関係に関するウィーン条約 第22条   [新聞から]



「せっかく」「してあげたのに」、同じ当てこすりを繰り返す。
三度なら我慢してやるが、いい加減に怒るぞ、徹底的に。
確かに日本企業も影響を受ける、しかし、日本国にも誇りってものがあるんだよ。

自称リベラルの無責任紳士たちは、韓国からの観光客激減を嘆く。
しかし、あれだけ過剰反応する民族を、おもてなしできるってのかい。
日韓交流と言って、あんな危険な連中の所へ、子どもを送り込めない。

韓国民が反発するとしても、違法な手段による抗議は許されない。
「外交関係に関するウィーン条約」を無視して、大使館や総領事館に侵入された。
外国公館を保護する「特別の責務」を負うのが各国政府だが、責務を果たさない韓国。


外交関係に関するウィーン条約 第二十二条 
1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。
2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
3 使節団の公館、公館内にある用具類その他の財産及び使節団の輸送手段は、捜索、徴発、差押え又は強制執行を免除される。



「ごめんなさい」が言えないんだよな。
瞬間湯沸し器みたいな憎悪の民族、8月攻勢をかけてくるのだろう。
「NO アベ!」なんて、れんぽうやS民党と変わらぬ、韓国の素敵な蝋燭ショー。




DSC06161.JPG


高田馬場と言えば BIG BOX だけど、何か?
うーん、昔は赤だった記憶があるけど、今は青なんだね。
NHKの「72時間」って番組でここが使われ、気になっていた。

最寄りの駅でもあったし、金がなければ、アパートから歩くか自転車か。
西武新宿線もあるし、JR山手線もあるし、地下鉄東西線もあるし。
ボイル・ストーンとか言ったパブ、思い出だけ残して、もうなくなっていた。




DSC06156.JPG


これは神田川だと思うが、この先へずっと進めば住んでたアパートに行きつく。
途中、橋があって、毎日5時間ほど話し込んだあと、絶対恩師とそこで別れた。
定時制高校の頃、学校を出て、定食屋、喫茶店、長居して、大いに談義した。

もう朝じゃないかって喫茶店を出て帰るのだけど、橋の所でまた長話。
日曜以外は毎日、2年くらいは、ずーっと話をしていた。
読んだ本の話、天下国家に人生、太宰に安吾、清張、司馬遼太郎、五木寛之。

語るべきことが多すぎて、語り切れなかった、そこは人生大学。
まっこと、ゼミのような形式で、大学の講義より中身が濃かった。
物凄く恵まれた出会いだったんだと、亡くしてから感謝している。

それが当たり前のように思っていたけれど。
恐らくそこまで密に付き合うことが出来たのは、自分だけだったかもしれない。
オレが卒業したあとは、寂しかっただろうな。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(4)