SSブログ

参院選を終えて   [新聞から]



北朝鮮のミサイルが日本近海に落ちても、絶対に抗議をしなかった政党。
日本の国益よりも韓国の国益を優先して言動を重ねる政党。
そんな政党が議席を増やしたと喜び、これからも、国益より何でも反対。

原油が入ってこなかったら死活問題で、日本に入る8割の油はそこを通る。
日本に油を運ぶタンカーが攻撃を受け、英国のタンカーは拿捕された。
さて我が国の法律では、自国の船を警護が出来ず、用心棒を雇うしかない。

瀬戸際外交をするイラン、北朝鮮は手口が同じで、仕掛けてくる。
祖国防衛には何とかなるが、外洋では丸裸となり、大砲を積んだ非戦闘船。
話せば分かると言っても撃ち殺された毅くん、話が通じぬ連中は手ごわい。




DSC04577.JPG


ホルムズ海峡の危険度が増し、1航海の保険が250万円から2500万円になった。
金を払って保険があるから、大丈夫なの?
自衛隊を認めない野党統一連合は、家に鍵をしないで寝ましょうってのか。




https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO4754429019072019EN1001-PB1-3.jpg


ドイツ銀行が弱体化していて、欧州にも陰りが見えている。
NATOにも金を払わないなら辞めちゃうよと、そんなアメリカがモノ申しに来た。
消費税増税まで耐えられるのかこの国。




DSC05974.JPG


この梅雨が明けることを信じて、もう少し我慢する。
やっぱり湿度の高さは苦手である。
ぬいぐるみクンも、朝からグッタリである。




IMG_20190722_0003.jpg


時間が早足で過ぎていくけれど、何とか追いつき平穏無事に8月を迎えたい。
昨日、お年玉記念切手の交換最終日だったので、行ってきた。
何だかご利益ありそうなので、黄色い宝くじ入れに入れておく、勝負じゃ!




ファイト!





ファイト!(90)  コメント(6)