SSブログ

最後のお願い   [日常]



昨日の「なつぞら」を見て確信した。
物怖じしない原画担当の新人は、宮崎駿がモデルだな。
完成した短編の魔女は宮崎作品の老婆に似てるし、自然保護の観点がある。

おそらく、なつのモデルは「狼少年ケン」を書いた人のようで。
これは子ども時代に私、見てた気がする。
時々は、母と一緒になって見ていた気がする。



さて、選挙。

市川駅北口、このロータリーでは選挙演説がよくなされる。
個人的には南口を使った方が混雑による混乱が少ないと思うんだけどな。
北口はバスの発着が多すぎる。




DSC06015.JPG


高額外車の公用車を、市長が使う市川へようこそ。
参院選挙に参加する自民党関係者の車は、すべて国産だった。
やっぱり市川市長は格が違うと感心した。




DSC06007.JPG


物凄い人出。
ヤマザキにパンを買いに来たのだけどね。
れんぽうさんが来たときは、この8分の1の大人気だった。




DSC06041.JPG


おっちゃんが長い長い、私はあれした、これした。
まあ話は長いし、安倍ちゃんも困っていた。
けっきょく、そういう厚かましさがなけりゃ、議員さんはできないね。




DSC06063.JPG


退屈さにワン公も、あくびが出る。
N国党に票が流れるぞって、ワンダフル。
アタシはもう既に、期日前投票を終えてますんで、歩いているだけ。




DSC06052.JPG


パンも買ったし、もう帰るね安倍くん、バイバイ。
おそらく22日の月曜から、トランプの強烈要求が開始するんだろうな。
韓国が金利を引き下げるし、米国もおそらく引き下げる、さて。

イギリスのタンカーが拿捕されたし、有志連合の具体的な話がある。
今夜には、選挙結果も趨勢が確認できよう。
増税に向けて何をバラまくのか、厳しい話がオブラートなしで登場かな。

国策を明確に、予算を執行し速やかに。
期待はしないがやることはやってもらいたい。
去年、オレ、無職のくせに高額納税者だぞ。




ファイト!





ファイト!(86)  コメント(6)