SSブログ

一国一城の主 落城   [新聞から]




先生だとか コーチだとか言われ 結果出ちゃうし
一国一城の主 思いあがって調子こくことはある
やっちゃった ごめんなさい あるんだよねぇ 身に覚えアリ




DSC04078.JPG


競泳元代表コーチ、パワハラで3年間資格停止
 昨年12月の競泳世界短水路選手権で日本代表のコーチを務めた萱原茂樹氏(45)が、所属するアリーナつきみ野スポーツクラブ(神奈川県大和市)で選手に対する暴言や顔への落書きなどのパワハラを行ったとして、日本水泳連盟から3年間のコーチ資格停止処分を受けたことが23日、わかった。  (4/23(火) 11:13配信 YOMIURI)





DSC04083.JPG


茶化すつもりは毛頭ないけれど、気になって仕方がない。
「顔への落書きなどのパワハラ」
選手の顔に、何を使って、どんな落書きをしたんだろう。




DSC04084.JPG


「萱原氏は日本水連に不服申し立てを行った」、ともある。
おそらく保護者からの申し立てだろうけど、録画もしてるだろうな。
最近はスマホで撮ってから、抗議するのが常套手段。

昔ながらの熱血では、すでに、上手くやれなくなってきている。
怒りを抑え込める自己訓練を通過して、初めて指導者になれる時代だろう。
それはそれで、ちゃんとやれることだと思うのだけどね。

茶化すわけではないけれど、何を使って、顔に、どんな落書きをしたんだろう。
本当に書いたなら、書いてて楽しかったんだろうな、きっと。
おそらく支配者的感覚を満たしてたんだろうな、・・・アウト。



ファイト!





ファイト!(90)  コメント(6)